プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


トウキョウのおいしいもの

先日、トウキョウへ行った際の戦利品たち

木村家総本店 の 『コルネ』
コルネ
ピーナッツクリーム入り
ピーナッツクリーム好きな夫の要望にこたえて。1つの袋に2本入りでした。
パン自体にほんのり甘みがあって、噛めば噛むほどじんわり美味しいパンでした。
ピーナッツクリームもアタマからシッポまでたっぷり!

メゾンカイザー の パン
キュルキュマ
キュルキュマ
ペカン
ペカンナッツ入りのパン
一度は食べてみたかったメゾンカイザーのパン
天然酵母を使用したパンで、中味のみっちりと詰まったハードなパンを選びました。
キュルキュマは生地にクミン(いわゆるウコン)が入ったパンで、
断面が驚くほどの黄色でした。まさしくカレー色。
匂いも何となくカレーっぽくて、ぴりりとしたスパイスの味がしました。
カシューナッツ入りで食感も良かったです
ペカンナッツ入りのパンは“ペカンなんとか”という難しい名前があったのですが、忘れちゃいました
ペカンナッツのポリポリとした食感がサイコーです
クロワッサンやデニッシュ類も豊富でとても美味しそうでしたが、
持ち帰る途中にサクサクの生地が崩れてしまいそうだったのであきらめました
次回はデニッシュにしよう

京はやしや の 『ロールケーキ』
京はやしやロール
抹茶ロールとほうじ茶ロール
親友のmegちゃんが、サンプルの方が大きくて騙されるよ、と言っていたロールケーキ
確かにサンプルのロールケーキはヤマザキスイスロールくらいの大きさ。
だけど、実際はその2/3くらいでした。
なので、2本買いしてしまいました。
おてらのお母さんにもおすそ分けしたので実際には半分ずつの1本分ですが。
両方とも生地に黒豆が入っています。
でも、何となく口の中に触るので、お行儀悪いですが黒豆だけほじくって食べちゃいました
抹茶ロールは想像できる味だったのですが、ほうじ茶ロールとは・・・
口の中に入れるとほうじ茶の香りがしました。
ほうじ茶の味も結構します。ほうじ茶好きの私は美味しかったけど、
飲みなれない人はチョットきついかも?
抹茶ロールもさすが京はやしや、渋くてオトナの味でした。
抹茶のお菓子がニガテな夫は食べにくそうでしたけれど。

トウキョウって美味しいものがたくさんですね。
その分オサイフは見るも無残な状況となりました。

<< 攻防、一人負け | ホーム | ムダ遣い >>


コメント

No title

東京はホントおいしいものがたくさんあるよね。
デパ地下に行くとどれを買うか迷っちゃうi-182

「メゾンカイザー」はパンもおいしいけどタルトもオススメです。
1ホールが四角型なのでサクサクのタルト生地が大好きな私は
より多くのタルト生地を食べるべく、いつも角を購入してましたi-235



No title

>megサマ

デパ地下好きの私にとっては、デパートが近くになくてとてもツライですi-241
なので、デパ地下のあるところに行くと後先考えずに
デパ地下のトリコになるので困りものです。

メゾンカイザー、タルトもオススメなのねe-266
じゃあ次回はクロワッサンとデニッシュとタルトを攻める事にします。
それもタルトは角狙いで(笑)
今度一緒に行けたらイイネi-236

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


