プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


大寒波

タイヘン寒いです・・・
イワキは東北地方に位置していますが、幸いなことに雪は全くといってイイほど降りません。
その代わり、耳が、鼻が、手がちぎれてしまいそうなほど
冷たい風が吹きまくります

今日も外気温2℃の中、強風が吹き荒れ、大荒れの一日でした
そんな中、夫はお葬式のお仕事。
葬儀→荼毘→七日百箇日の法要までをこなしてきたので、
出かけたのは10:00頃だったらしいですが、終わったのは15:30過ぎ。
寒い中、お疲れ様でした。

そんな夫。
私の仕事が終わった時間を見計らってお迎えに来てくれました。
その後は美味しいジンジャーエール、wilkinsonを探すという名目のもと、
久しぶりのドライブデートに出かけました

目指すはお酒屋さんでありながら、輸入食材や外国のお菓子もたくさん売っている
酒のいしかわ
というお店。
ホントにいろいろ売っているんです。
普通に日本酒、焼酎、ワイン類、一般的なビールのほかに
リキュール類、外国のビールも各種あるし、チーズ類、パスタ、パスタソース、チョコレート、葉巻・・・
しかも見たことがナイものばかり。
ついつい手にとってはカゴにポイ・・・誘惑イッパイなので困ります
リキュール類はよそのお店ではあんまり置いていないようなものでも、
このお店に来ればたいてい見つかるので、お菓子作りが趣味の私は
ちょくちょくこのお店に来てはリキュールと外国のお菓子を買っていました
ちなみに、チョコレートは来月にはヴァレンタインということで
ゴディバピエールマルコリーニまでありました チョットびっくり。
そんなお店なので、楽しくて、お酒を飲まない私もあちこち覗いて店内をうろうろ・・・
非常にメイワクな客なのでした

このお店に来た最大の目的のwilkinsonのジンジャーエールですが、
モチロンありました
ケース買い(24本)しようかとも思ったのですが、それは自制心を持ってやめて(笑)、
とりあえず4本だけ買ってきました。
隣の棚にあったドール社のクランベリージュースとマンゴージュースも欲しかったけど
考えて考えてガマンしました・・・次回に取っておきます。

本当にスッゴク寒い一日で、家に帰ってからも家がキンキンに冷えていて
あったまるまでタイヘンだったのですが、楽しい放課後を過ごせました
たまにはこんな寄り道もイイですね、コドモみたいで

<< 遠のく足 | ホーム | アタリ! >>


コメント

No title

すみません、名前表記を「みな」→「美奈」に
変えました。

今晩、副住職は遠くの市で飲み会で、
最寄の駅まで、送り迎えの予定でしたので、
その時、街ブラしようと思っていたのですが
お酒は飲みたくないので、車で行くと言ったので
あえなく、家でジメーと留守番しています。チェ・・・
コチラは、雪がチラつきましたよ。積もる事は
なかったですけど、コチラも随分寒いです。

No title

>美奈サマ

改めましてイラッシャイマセe-266

アテが外れちゃったみたいですね~。
そんな時って、必要以上にガッカリしたりしないですか?(笑)
私はそんなときついフテ寝しちゃうことが多いですi-229

ホントに急激に寒いですよね~ッ。
雪が降らないだけまだイイかな、と思いつつも・・・やっぱりツライですi-202

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


