プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画を見ましょう

夫とはあんまり共感できなかった映画タチ

プラダを着た悪魔  出演:アン・ハサウェイ メリル・ストリープ 他

私が今ハマっている海外ドラマ『アグリーベティ』
第1話でこの映画をオマージュしたことが知られています。
ずっと見たいと思っていたのですが、ようやく見ることが出来ました
最初はサエナイ格好で登場のアン・ハサウェイ。
ただ単にオシャレにキョーミ無いだけなんだろうな、という感じでダサダサなワケでもないのだけれど、
そこはファッション誌の編集部なので・・・目立ちます
だけれども、高級なお洋服と努力の甲斐あってオシャレな女性に変身。
オシャレになった彼女の小物使いがとっても参考になりますが・・・
全身総額いくらになるんだろう、とも思ってしまう・・・
夫曰く
「化粧が濃過ぎる。自分じゃなくなる気がしない?」
なるほど~、オトコってそう見るのか、と思った瞬間。

そしてそして。血も涙もない上司を演じるメリル・ストリープ。
圧倒的な存在感とイヤな女っぷりがさすがです
大きな顔と意外と太い足がスキです
映画の後半でちらりと見せるヨワイ部分が
“この人も人間だったんだな”
と思わせるところが、オニ上司をただ単なるイヤな人間で終わらせません。
全編を通して次々と登場するプレタポルテのお洋服。
嫌味なく着させる有名スタイリスト(赤毛のオバサマ)に拍手、な映画です。
それだけじゃなくてドラマの部分も意外ときっちりしていて
想像以上におもしろかったです。
最近には珍しく、何度も見たくなる映画。

マリー・アントワネット  出演:キルスティン・ダンスト 他

いわゆる悲劇の王妃、マリーのお話ですが。
ソフィア・コッポラが監督なだけあってファッショナブルでステキ
ロケも本当のベルサイユで行って話題になりましたね~。
史実かどうか、と問われればそれは置いておいて
でも、夫が錠前作りに熱中していたことや
特権貴族の方々に皆に見守られながらの出産など、
ところどころのエピソードは実際にあったことも多いので、
当時の貴族の生活をちらりと覗き見るには良いのではないでしょうか。
浪費におぼれるマリーが次々とドレスや靴を購入しますが、
靴などは意外と今でもイケるかも、というものもあったりして。
色使いも色の合わせ方もとてもステキです。キルスティンの愛らしい雰囲気もぴったり。
この映画を見ているともう少し夫が彼女に興味を向けてくれていたならば、
彼女がマリア・テレジアの言いつけ通りにお勉強に熱心だったならば、
少しはフランスの運命も変わっていたかな~と残念にも思います。

久しぶりにオシャレに関する映画を見て、女子力アップのために
私も頑張ろう、と思ってしまいました。

<< 密かなる銘店 | ホーム | 遠のく足 >>


コメント

No title

始めまして。
足跡からお邪魔しました。
同じ寺嫁さんなんですね。
私も「プラダ・・・」「マリーアントワネット」観ました。
それに「アグリー・ベティー」毎週欠かさず見ています。
確かにうちの旦那も興味がないみたいで。
あと「ランウェイ」も面白いですよ。

明日は節分、お寺は何かと忙しいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

初めまして

>紅緒サマ

こちらこそ初めまして!
コメントありがとうございますe-266
実はよく遊びに行かせてもらっていました。
私なんかよりもとても立派にお寺の仕事をこなされているので、
見習わなくては、と思っていたのですよ~。

どちらの映画もごらんになったのですね。
やっぱり、「プラダ・・・」も「マリー・・・」もベティも、
女性じゃないとわからない部分が多いと思います。
紅緒さんのご主人もうちと同じ反応みたいですね~。
特にキャリアをとるか恋愛をとるか、のシーンは顕著かも。
ミランダのナミダは理解できなかったようです。
「ランウェイ」はいつも予告しか見ていなかったのですが、今度見てみますねi-179

我が家は今夜、お寺のおとうさんの渾身の豆まきですよi-229
紅緒さんも何かとお忙しい夜になるのでしょうね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
また遊びに行きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。