プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



2月デス

2008年も1ヶ月が終わりました。
今日から2月デス
もう少し一日一日を大切に過ごしたいと思っているのですけれどね~。
あっという間に1月が過ぎ去ってしまいました。
今年は
①朝型人間になること(ただ単に早く起きる、ということ何ですが・・・)
②何か新しいことを始めてみる
という目標を立てましたが、すでに①についてはこの1週間ダメです・・・
②については始めたいことは決まっているものの、もう少しの勇気が欲しいところ。
せめて3月までには行動を起こそうと思っています。
①はもう頑張るしかないですが・・・
早起きが苦じゃない人がとってもウラヤマシイです

2月といえば、St.Valentine's dayですね
夫も私もチョコレートケーキが苦手というのが判明したので(笑)、
チョコレートケーキは焼きませんが、夫のリクエストに答えてチーズケーキを作ろうと思っています。
なんでも、お正月にもチーズケーキを焼いたのですが、
そのときはあんまり食べられなかったので、今度はガッツリと食べたいそうな
どうせならリクエストしてくれた方が助かるので、ご希望に沿いたいと思っています。

しょこらココ
しょこらココ
これは地元のお菓子屋さんの季節のお菓子。チョコレートのサブレの間にチョコクリームがサンド。
意外とオシャレなパッケージについ買ってしまいました

おまけ
オスソワケ
胡桃のサブレ
手作りのお菓子のオスソワケを頂きました。
胡桃がたっぷりと入ったサブレ。
私が作ると目が詰まって、どちらかというと硬めのサブレになりますが、
この方のは空気がたくさん入ったようにざくざくと軽い!
美味しくいただきました。

さて、2月。私もがんばろ!

<< 雪化粧 | ホーム | うれしいひとこと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


