プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



縁はぐるぐる

金曜日からアルバイトに来てくださっているTさん。
午前中の休憩時間に
「“○○(私の名字)さん”って、他のアルバイトさんにもいます?」
と聞かれました。
何だか変なこと聞くな、と思いつつも
「たぶん私だけだと思いますよー」
と答えると、
「長男さんにお嫁さんに来たんですよね?」

???

話を聞いてみると、どうやら彼女の実家は私が今住んでいるところのすぐ近く。
そしてさらに聞くと、彼女のお父さんとお寺のおとうさんは小さい頃からの知り合い。
さらにさらに、それだけじゃなくてなんと、ゴルフ仲間だった~!
それじゃあ、おとうさん同士ツーカーなわけで・・・
彼女、アルバイトが決まったことをお父さんに報告したら
「あぁ、そこなら○○さんの所のお嫁さんが働きに行ってるよ」
と言われたみたいで・・・
私のことを知っているわけです。(私は彼女のことは知らなかったのですが

でも、毎年毎年入れ替わりになってしまう短期のアルバイトさんたち。
そんな中で直接の知り合いでなくても、こんな風にどこかに繋がりのある人と会えるなんて。
ご縁、って不思議ですね。

<< 二人でぬくぬく | ホーム | 雪化粧 >>


コメント

No title

そうですよね、縁って不思議です。
びっくりするような縁ってありますが・・・
お寺に嫁いだら、向こうの方は
よく私の事を知っていて、私は?という事が
特に増えましたv-7

No title

>美奈サマ

実は私もそう。
嫁いだすぐの頃、まだまだ顔も名前もわからない檀家さんに
「アンタ、××(私の出身地区)から来たんだってねえ。」
と何度と無く言われたことか・・・i-229
私はモチロン顔中に大きく“?”って書いてあります。

うちのお寺のおとうさんがとても立派な
『広報部長』(おかあさんが命名i-202
なもので・・・
私はヨメに来る前から有名人でした~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


