プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

すっきり

とても久しぶりに美容室へと行ってまいりました
前髪を切りにはちょくちょく行っていましたが、
全体的に切るとなると3ヶ月ぶりくらいでしょうか。
オンナじゃないですね
今の長さは人生で3度目くらいのロング(肩下20cmくらいでしょうか)。
そろそろパーマでもかけてみたら?との美容師さんのオコトバ。

私の髪って直毛で、細いくせにコシがあって
長くなってくるとヴォリュームも出ないし結構扱いづらいのです。
ピンや今流行のヘアアクセなんかも止まっていてくれないのでスグに落ちてくるし
落ちないようにすれば整髪料でベタベタか、もしくはガチガチ
パーマもかかりづらくて取れやすくて美容師さん泣かせです。
パーマも毛先だけゆる巻き、にはできないので根元からのしっかり巻きパーマ。
だからある程度の長さにならないとパーマが似合わないのでした

そろそろ・・・というお許しが出たので、春になって暖かくなってきたらパーマに挑戦しようかな。

今日は長くなり過ぎてバランスが崩れまくっている髪を何とかしてもらいました。
顔周りがスッキリとして世界が明るく見えます

帰りにはレッスンがお休みだった夫と待ち合わせて食事に行きました
週末には人気のイタリアンのお店へ。

マンマ・マリィ

今日は時間帯が早かったせいか、空いていました。
地元の食材を使ったメニューも多く、店先では契約農家の方が作った野菜も売っています。
最近イタリアンのお店のお向かいに無添加天然酵母パンとアイスクリームのお店が出来て
そちらも少し気になるところ。

アラビアータピッツァ
いわき産ベーコンのアラビアータピッツァ
ココのピッツァの生地、おいしいのです。もちもち
生ハムとルッコラのサラダピッツァがお気に入りですが、
今日は地元産のベーコンを使ったピッツァを頼んでみました。
その他にパスタをそれぞれに注文。
今週は外食が多くて、そのうえ昨日はケーキを食べちゃったしカロリー取り過ぎ
明日からは食事も質素倹約の道です


<< ダウン | ホーム | 愛を告げる日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP