プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


感謝です

先週末からお付き合いしている風邪
薬が効いて徐々にではありますが、良くなってきました
気管支がヨワイ私はすぐに気管支炎になってしまい、
風邪自体は良くなってきてもシツコイ咳となかなか縁が切れません。

今回の風邪も“ノドがいがいが”というところから始まったので、
体の状態は良くなったのですが、咳だけが残っています。
ふとした瞬間に咳が出てしまうとその後はナカナカおさまってくれません。
昨夜も寝ているさなか、急に咳が出て止まらなくなってしまいました。

しかも断続的に・・・

止まったかな、と思うとまたしばらくすると咳が出て・・・
隣で寝ている夫にはホントに申し訳ないな、と思います。
せっかく寝ているところを起こしてしまうのだけでも悪いのに、
「大丈夫か?」などと声もかけてくれるかと思えば、背中をなでてくれたりもして。
こういう時に改めて優しい人なんだなーって実感します。
(私は全然起きないタイプ 気付いてもあげられません。)

いつも一緒にいるとその人の優しさがあるのが当たり前、のように思ってしまいますが、
(どうしても人間は“慣れ”てしまうので)
そういう心の大きくてあったかい人と一緒にいられるということはとても幸せなことですね。
自分の常日頃の行いを反省するよい機会だとも思います。
かく言う私はあんまり優しくないと思うので・・・反省します。

そんな夫は今日は集まりで朝から出ています。
夜もお決まりのコースでしょう
私の風邪の菌を持っているだろうから、それを発症しないことを祈りつつ、
今夜はお留守番します

<< ウレシイ悲鳴 | ホーム | とん漬け >>


コメント

お大事に。

咳は辛いですよね~。
私も咳き込むと同じようになります。
小学校のころから。
咳こみすぎて涙流しながら
吐きそうになりませんか?
お互いご主人さまに感謝ですね。

ちなみに・・・
うちの主人、風邪ひいてしまってます。

ありがとうございます!

>紅緒様

なる、なる!
咳き込みすぎて吐き気i-229
キタナイ話ですが、私の場合
ナミダと一緒にヨダレまで出ちゃうので、
外で咳が出始めちゃうとホントに焦ります。
それなのにうるさがらずに心配までしてくれて、
夫には申し訳ないなあって思っています。

紅緒さんのご主人、風邪引いちゃったんですね~i-201
治りかけに一緒にいるとうつりますので(笑)、
紅緒さんもご注意くださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


