プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


デパ地下ラブ

私が住むイワキにはデパートがありません
以前は地元企業が昔から営む地方デパートがあったのですが、倒産してしまって・・・
だからというわけではないのですが、都市部に行くとついついデパートに寄ってしまいます。
化粧品のフロアやお洋服のフロアにももちろん寄りますが、
やっぱり、地下の食料品がたくさんある売り場をぐるぐるするのがスキです

以前は甘いモノがお目当てで行っていましたが、
最近はイロイロとお取り寄せが出来るようになったせいか、そんなにココロ惹かれなくなりました。
東京大丸のねんりん屋とかは気になるけれど。
ただ、バウムクーヘンを買うのになんとなく並ぶ気になれないでいます

最近ココロ惹かれるのはパンのお店
パンは生き物だからあんまりお取り寄せしたくないし。
凍ったままやってくるパン、というのも何だか・・・
(ただ単に私の気持ちの持ちようなだけですが)
それなので、ここのところ憑かれたようについつい寄ってしまうのが

メゾンカイザー
高いですけどね
でもハード系のパンが充実、しかも本場の味をそのまま伝えているということでお気に入りです。
エメンタールチーズ
エメンタールチーズがたっぷり
トマト
トッサードトマト
メープルデニッシュ
メープルデニッシュ
クロワッサン・オ・ザマンド
クロワッサン・オ・ダマンド
グレープフルーツのタルト
グレープフルーツと洋梨のタルト
ベリーのタルト①
ベリーのタルト
どれもハズレないですが、特にトッサードトマト、絶品です
生地もトマト色ですが、中にドライトマトが入っていて。食感も面白かったです。
やっぱり甘いモノもスキなので、タルトも買ってしまいました
親友megちゃんご推薦の“カド”を!
ざっくりとした生地で美味しかった~
夫も「ざくざくしていて美味しい、こういう生地のタルトが好きだな~」とのことでした。
良かった、良かった。

しばらくはメゾンカイザー熱が冷めそうにありません

<< 過剰反応というべきか・・・ | ホーム | 笑い過ぎ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


