プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


誕生日

ブログを始めてから2回目の誕生日を迎えました
だんだん年を重ねてくると、
誕生日もいつもと同じ変わらない時間の中の一日となってきますが・・・
子供の頃にはお布団の中で
「明日になったら一つ大きくなるんだ!」
という思いで嬉しかったものですが、
オトナになるとそういうキモチとはお別れしないといけないのだな、と感じます

実家の母から早々にいただいたお祝いで、腕輪念珠を買いました。
記念念珠
石はガーネット
せっかくいただいたお祝い、何に使おうかとしばし真剣に考えました。
どうせならいつも身に着けるものがいい、と思い・・・
夫もちょうど腕輪念珠を注文するというので、一緒に頼んでもらいました。
女の人は赤いものを身に着けると魔除けにもなって幸せになれるとか・・・
ただ単に私が好きな色が赤なだけかもしれないですが

夜はおそばを食べに行きました。

ふじ家

ふじ家
奥から:もりそば大盛り(モチロン夫) 野菜天ぷらそば
オシャレなおそば屋さんです
民家の中にあるお店で、内装もとてもモダンな雰囲気。
流れる音楽はジャズです。
ニガテな人は全然受け付けないかもしれませんが、私はこのミスマッチ感がスキです。
盛り付けもとても芸術的で、
以前『たぬきそば』を注文した際、器を覗き込んでビックリ。
互い違いに載せられた海苔の上に天かすが盛られているのを見たときは
・・・感動しました
姿だけでなく、味も美味しいです。
おそばはモチロンのこと、ココのおつゆの味がすきなんです。
しょっぱすぎず、甘すぎず、かつおがほんのり香るお上品なおつゆです。
おそばはそばの産地、会津に専用のそば畑があり、そこで栽培したそば粉を使っているとか。
細くてコシがあって美味しいおそばです。
ナゼ、おそばにしたか。

家に帰ってからケーキが食べたかったから

フランス菓子 Fontaine(フォンテーヌ)に頼んでおいたデコレーションケーキ。
P1000117.jpg
美しいお姿
クリスマスにはチョコレートケーキにしたし、先日の入籍記念日にもチョコレートケーキを食べた二人。
今度こそ生クリームが食べたい!と思い、今回は王道デコレーションに。
美味しかったけれど、欲張りすぎて私は途中でギブアップ
楽しみはまた明日にします

<< 見つけた! | ホーム | 新社会人! >>


コメント

お誕生日オメデトウゴザイマスi-189
誰よりもはやい誕生日なので毎年気がつくと・・・i-229

誕生日や記念日を一緒にお祝いしてくれるやさしいダンナ様をもってシアワセねi-236
うちはそういうのしないから。読んでてちょっとウラヤマシかったりする(気楽だけどね)

>meguサマ

どうもありがとうi-237
そうなのよ、こんなに早い誕生日だから、
春休み中だし、学年が変わるときだから
みんな誰かの誕生日どころじゃないのよねi-229
でも、後からでも思い出していただけてウレシイですi-179

羨ましがることなんてないよ~。
確かにナンにも無いのも寂しいかもしれないけど・・・
でも。
彼だって穏やかでおおらかでこんな細かいことなんて気にしないとてもステキだよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


