プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



表紙に負けました

いつもは買わないのだけれど、新聞広告で新刊が出たことを知った雑誌。
特集が気になる存在だったので、中味を見てからだな~と思いつつ、本屋さんへ・・・

表紙を見た途端、やられました

dancyu!
ヨダレが出そう・・・
表紙のパンの、ばりばりっと割れたクラストの様子・・・
がぶっとしたら口の中を怪我しそう・・・

もうこのお姿だけでメロメロです 即、購入を決めました。

しかも、パンとコーヒーの2大特集。
よくある美味しいお店や有名なお店の紹介だけじゃなくて。
パンの作り方、しかも有名店のレシピ付き。それもイーストとこだま酵母使用の2本立て。
もちろん、コーヒー特集の方もおいしいコーヒーの入れ方が掲載されています。

紹介されているお店は我が家からは少し遠くて、
実際にお店に行ってパンを買ったり、コーヒーを味わうことは少し難しいのだけれど。
イイんです、眺めているだけでシアワセ。

<< 新入生です! | ホーム | 絶妙な組み合わせ >>


コメント

わ~私も買ってしまいますよ、これは!
この美味しそうなパンと
その下に書いてある
「ハイジの白パン」レシピ・・・。
大好きで、自分で焼きたいと思ってたんです。
こういう本たくさん買いすぎて
主人に「また・・・」と呆れられてます(笑)

>紅緒サマ

でしょう~?
この雑誌って、たいてい『銀座の寿司』とか、『究極のそば』といった
特集が多いので、買うことはめったに無いのですけれど・・・
ハイジの白パンのレシピ、全工程写真つきですよi-179
私も作ってみようかな~と思ってます。

私もレシピ本マニア(笑)。
夫は呆れてもう何も言いませんが、
たまに遊びに来てくれる友人には「すごい量だ・・・」と言わしめましたよi-229


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


