プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


“香”害です!

最近とても耐えられないことがあるのです・・・

私のナナメ前に座る社員さん()。
とてもイイ方で面白くて憎めない方なんですが・・・

香水がとてもキツイんです・・・

それもスパイシーな香り。
もっとも私がニガテとする香り。
その香水のすさまじさは建物の中に入った瞬間に彼がいるのがわかるほど。

どうも、部屋の空気の流れで彼が風上、私が風上となるらしい・・・、
そのうえ、私は後ろに書棚を背負っているので空気の逃げ場が無いのです。

香水の香り、目に見えないものだし、人によってはイイ香りと思ったりもするものだし。
でも私はとてもニガテ。
毎日香りに酔ってしまう挙句に、呼吸も自然に浅くなるらしくて軽い酸欠状態です。
そのうちに慣れるかな、とも思いましたが、意外とそうでもないようです
お手伝いさせてもらっている仕事、とてもダイスキなんだけれど、
この『香害』のせいで、出勤拒否になりそう・・・

香水って、好き嫌いや得意不得意があるものなので、
職場に振りまくほどのつけてくるのはどうなんだろう、と思ってしまいます。
ほのかに感じる香りだからこそ、ステキな使い方だと思うのですが・・・

アルバイト仲間の女子の中には、結構気付いている人もいて、
やっぱり「あのニオイ」はニガテなんだとか・・・
本人に直接言えないだけにとてもツライです。
でも、ガマンにも限界が・・・
席に着いた途端に急におとなしくなってしまう私

<< 遊びゴコロ | ホーム | とうとうイワキまで・・・ >>


コメント

解るわ~その気持ち。
私も香水苦手なんです。
タバコの匂いとか、特に車に匂い。
それに、車の芳香剤。

主人の先輩でお坊さんなのですが
よく我が家で泊まったりするのですが
もう~臭いのなんの・・・。
香水つけすぎで、その人も
帰った3時間後も匂ってますよ。

ほんとに頭痛くなるし吐き気までしてきます。
それが仕事中、毎日というのは
きつすぎますね。

飲み会などがあれば
酔って和やかな雰囲気の中で
さりげなく言ってみてはどうでしょうか?
「アレルギーで辛いんです」とか・・・。

いるいる。
香水きつい人。
昔パソコンスクールで働いていたのですが、生徒さんで
香水のきつい人がいて教室に入る前から、その匂いがただよって
くるので、あ!〇〇さんが来た!ってわかるくらいでしたよ。
しかも、なんという香りなのか分からない変な匂いなので
思わず息とめましたよ~。
つらいですね・・・。

>紅緒サマ

そうなんですよ~。
酔ってしまうし、頭痛がしてくるし、イライラしてくるし・・・
このところの職場環境はサイアクです。
私も車の芳香剤、ダメ~。
だからカー用品店もニガテ~~。
先日、ちょうど飲み会があったんです。しかも部署だけのこじんまりした。
でも、なかなか言い出せないもんですねえi-203
努力はしたんですが・・・ムズカシイです。

>minaサマ

ヘンな香り(笑)。
実は彼も、その香水のきつさゆえに
『姿が見えなくてもいるのがわかる存在』
として他のアルバイトさんには有名です(笑)。
その時は、お互いに違う部屋で仕事していたので
笑い話として聞いていたんですが、実際自分の身に降りかかると・・・
笑えないですよね~。
失礼だとは思いつつ、うちわで扇ぎながら仕事してますi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


