プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


半分

職場の近くにある市の文化施設がリニューアルし、
それに伴って、テナントでとてもオシャレなイタリアンレストランが入りました
職場から近いことと、ランチのメニュゥが豊富で、普通に美味しいこともあって、
社員さんと何度か食事に行ったことがあります。

その時のこと。

初めてそのお店に行った時、近くのテーブルには初老に近い年齢の男性の二人組がいました。
何気なく、その二人の会話が耳に入ったのですが、
「作りが豪勢なわりに、狭くて人が入れない」
「まったく、スペースのムダだ」

とか
「こんなに人気があるのは最初のうちだけだ」
「すぐに飽きられる」

とか、ずっとお店の文句や揚げ足取りばかりを言っていたのです。
お料理が運ばれてきても変わらず・・・
社員さんと私はとても美味しくいただいたのですが、なんだか聞いていて面白いものでもなく・・・
聞かないように、気にしないように努めてはいましたが

2度目に行ったときのこと。

またまた同じような年恰好の男性グループの近くの席になりました。
そこでも、またまた
「料金のワリにこんなもんか」
という声と、それに同意する声が・・・
たまたまそういう話をする人たちの近くになってしまったのだとは思いますが、
オバサマのグループは世間話など、楽しそうに話をしています。
お料理についても、よっぽどひどかったらそういう話にもなるのでしょうけれど、
お友達との食事を単純に楽しんでいる様子。

うちの実家の父もそういう傾向があるのですが、
中年以降の男性って、どうしてネガティブな方が多いのでしょうか
アラを探しているよりも、ホメどころを見つける方がよっぽど人生楽しく過ごせると思います。

せっかく、美味しい食事をしに行ったのに、なんだか美味しさ半減なキモチになりました。
誰だって、つい後ろ向きで暗い気持ちになるときもありますが、
せめて、5月の空のように真っ青でキモチの良いココロで生活したいと思います

<< お久しぶりですネ | ホーム | GW前半終了! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


