プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


悲喜こもごも

火曜日は運動系のサークルの活動日です。
参加した当初は同年代の方が3人ほどいましたが、
だんだんと一人減り、二人減りして2年ほど前からは若年層の会員は私一人。
他のメンバーは40~60代のオバサマ方ばかりです。
正直言えば寂しいです。特に休憩の時間など。
それでも、インストラクターの先生がとても良い方で、
その先生の人柄のおかげで今まで続けてこられました。
そんなある日。
オバサマ会員の中でもリーダー格にあたる人が私に話しかけてきました。
私は一応、会計を務めているので、会費のことか何かかな、と思い返事をしました。
すると、
「これからこの集まりは『オバチャンクラブ』になったから、
 あなたは入れてあげない」

と、真顔で宣言されました。
半分は冗談かなとも思い、その時は
 「じゃあ、私はクビですか?」 
と返しました。
でも、あとから考えると結構失礼なことを言われたような気が・・・
冗談にしても、あんまり笑えないし・・・
今週はそれでも頑張って行きましたが、彼女とは話す気にもなれない気分
これから先、このサークルを続けていこうか、どうしようか、悩みかけています。

そんなことを考えながら、歩いて仕事からの帰り道。
ランドセルを背負ったカワイイ女の子達とすれ違いました。
その中の一人が
「すみません!」
と声をかけてきました。
何か落としたかな、と、声をかけてきた女の子の顔を見ると、何となく見覚えが・・・
さらにその女の子が
「あのっ、バレエ教室の・・・」 
ここで私もはっとしました。
時々、大人のクラスに混じってレッスンを受けている子だったのです。
私も何回か一緒になって、人懐こくて笑顔のかわいい子なので覚えていました。
彼女も私を覚えていてくれて嬉しかったなあ。

最近習い事に関して、悲喜こもごも、いろいろです。
役員を引き受けている以上、途中で辞めるのも会長さんや他の人に迷惑がかかるし・・・
でも、イキナリ人に冗談ともつかない様なことを言っちゃう、ってどうなんでしょう?
私にはよくわからないなあ。
しばらくは様子を見ながら知らん顔をしてサークルへは行くつもりですが、
何となく引っかかるものがあります。

<< スイーツフェアにて | ホーム | 台風過ぎて >>


コメント

そのオバサン・・・。
そういう人って、どこにもいるんですね~!
本当に失礼ですよね。
冗談にしても何でワザワザ言うの?
威嚇なのかしら???

あまり気にしないほうがいいですよ。
そういう人種はほっとくのが一番。
でも、実際私が言われても
傷ついて登校拒否おこすかも(泣)

ところで、バレエ教室のその女の子!
かわいいな。
世代を超えてお友達になれそうですね。

>紅緒サマ

やっぱり、とても失礼な発言ですよね?
私が過敏に反応しているのかな、とも思ったのですが・・・
わざわざ真顔で言いに来ましたよ。
年代があんまりにも違いすぎて、私の存在が鬱陶しいのかもしれないです。
それにしてもねえ・・・
あまりの大胆な発言ぶりに感心しちゃうi-203
しば様子を見ようかと思っていますが、
こういう図々しい人にはこちらがめげそう・・・

バレエの彼女、かわいいですよね~i-237i-178
すごくイイ家庭で身も心も健全に育っているんだと思う。
今夜も来るかな~i-185

う~ん。
おばちゃん恐るべし。
しかも真顔って・・・。
でも、ほかのおばさまたちはいい人なのかな?
そう願いたい・・・。

でも、かわいい彼女に出会えて
良かったですね。
いいな~こういう子。
歳は関係なくお友達になっちゃってくださいね!!

>minaサマ

このオバサマが率いるグループ以外の方たちはとてもイイ人ばかりなんですよ。
だからこそ、辞めるにも未練が・・・
とりあえずは図々しくサークルへは行こうと思っていますが、
次にまた何か言われたら平静でいられる自信ナシ、です(笑)

こういう物怖じしないコ、ってうらやましい!
次に会える時が楽しみです。
(最近、帰りにも会わないし、レッスンでも一緒にならないので・・・i-241

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


