プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スイーツフェアにて

地元にある大手スーパーでは、時々地元のお菓子やさんが
 “スイーツフェア”
と称して出張販売を行うことがあります。
地元、といっても市内だけではなくて、県内各地からも来てくれるお店があるので
結構めずらしいお菓子を食べられることがあります

そのなかでもお気に入りはコチラ。

手作りパンとワッフルのお店 リブラン の ワッフルサンド
リブラン①

郡山にあるお店なのですが、郡山の駅前やデパートにテナントとして入っていて、
夫とオヤツに買って食べたのがキッカケ。
しっかりとしたワッフルに生クリームやカスタードクリームなどを挟んで1つ120円くらい。
私はチーズクリームがお気に入りなのですが、この日は残念ながら売り切れでした

                              リブラン②
                               これはラムレーズン
何となく懐かしい感じの味で、私はダイスキです
これを買った次の日はちょうど土曜日だったので、朝ゴハンに食べたのですが、
いくらオイシイとはいえ、こんな食生活はいけないですね
理想的にはゴハンとお味噌汁、もしくはトーストなら目玉焼きくらいは作ってあげたいです・・・
朝がヨワイ私にはなかなかキビシイものがあって・・・
毎週、宣言していて全然信憑性がナイのですが・・・
明日から早く起きられるようにガンバリマス・・・

<< 忙しかったけれど | ホーム | 悲喜こもごも >>


コメント

いえいえ、我が家も似たり寄ったりデス。
本日なんて、貝汁とご飯に漬物といった朝ごはん。
貝汁も晩御飯の残りですし。
みきこさんの方が、手作りパンとか作っていて
すごいですよ~。
見習わなければと、いつも思いますよv-271

>美奈サマ

うちもゴハンe-429の時は同じです。
ゴハンのお供も漬物かふりかけか、佃煮のどれか(笑)
それでもゴハンのときは一応バランス取れてるとは思うのですが、
ケーキとかケーキとかケーキとか・・・甘々。
ダメですよねえ。
生活習慣病まっしぐら、ですよe-286

バター不足の事態になってからは
あんまりパン、作れてないのですよ(涙)
暖かくなってきたのでそろそろ始めたいのですけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP