プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく聴いています

昔はしょっちゅう買っていたけど、今ではすっかり買わなくなったもの。

それはCD

CDそのものが普段買いするには少々お高い、というのもアリ、
最近の音楽に面白みが感じられなくなってきた、というのもアリ・・・
(後ろの理由は年を取ってきた、ということなのでしょうか
また、実家にいた頃は音楽がナイといられないくらい、家にいるときは何かしら聴いていました。
けれども、ケッコンしてからはワンルームの生活というのもあって、
なんとなく音楽を聴かない時間も長くなってしまい・・・

そんな私が最近買ったCD。

Elliott Yamin 『WAIT FOR YOU』
エリオットヤニン


我が家の朝8:00は“とくダネ!”を主に見ておりますが、
その冒頭のコーナーで小倉智昭さんが紹介していたのがキッカケ。
近所のCDショップに出かけたとき、見つけたので買ってしまいました。
本当は違うシンガーのCDを買おうと思って出かけたのですが、
試聴機にこのエリオット・ヤミンが入っていたので・・・

甘くて力強い声。

彼は16歳の時からⅠ型の糖尿病を患っていて、インシュリンポンプというものを使っているそうです。
(糖尿病と言っても、生活習慣から来る糖尿病ではなくて免疫に関係するものなのだそう。
祖母と母がこの糖尿病だったということなので、遺伝性も関係あるらしいです。)
また、右の耳も90%ほど聴力を失っているそうです。
病気のことで若いころは荒れた生活を送っていたこともあるそうですが、
そういうつらいことを経験した人だからこそ出せる、魂に届く声なのだと思います。
最初に入っている“Wait For You”がヒット中です。
いろいろなジャンルが交じり合ったようなカンジの曲です。
言葉の一つ一つをしっかり歌っているので、歌詞を聞き取りやすいし。
しっとりとした曲の方が声と合っているかも。
エリオット・ヤミン。オススメです

<< 幻の焼きそば | ホーム | 出現! >>


コメント

拝見させていただきました。

ちょくちょく来させていただきます。
よかったら私の方もご覧いただけると光栄です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。