プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



暑い!

雨が降ればジメジメと湿気っぽくて蒸し暑く、
日が照れば痛いくらいに日差しが強く、一気に暑くなる時期となりました
6月末に催されるお茶会に向けてそろそろ準備が本格化です。
今のところは主に草刈りや修繕などの外仕事が中心です。
今日も夫は除草剤をまいたり掃き掃除をしたりで
朝から大忙しです。
すでに日に焼けて、腕の皮が剥けているし

6月の半ばを過ぎれば客殿の大掃除や
晴れ間を狙っての座布団の虫干しなどなど・・・
しなくてはいけないことが満載で、考え出すとアタマがイタイです・・・

今年は開催日が日曜日に当たっているため、
お客様が多いんだろうな~
私はお茶、無作法なものでその日は離れに引っ込んでいようかと思っているのですが
着物も持っていないし。
それでも、せっかく準備するのですから晴れるとイイな、と思っています

<< ありがたいです | ホーム | スポーツまっさかり >>


コメント

No title

そうなんですか?
こちらは、肌寒い日が多く、
まだまだ長袖が手放せない日々が
続いています。
梅雨&夏本番にはまだ時間が
かかりそうです。

お茶会

みきこさんのところでも、お茶会があるんですね。
うちも今週の日曜日です。
毎年ブルーになるこの季節。
もうすでに胃が痛いです。
当日までにくたくたになりそうな予感・・・。

No title

>美奈サマ

そうなんですよ~。
今日も蒸し蒸しで、動くと暑いですi-183
ただ、海が近いので風が吹くと結構涼しいかな・・・i-203
でも、こちらも朝晩寒くて半袖では一日は過ごせません。
油断できません(笑)

>minaサマ

今度の日曜ですか!
それはさぞかし・・・という感じですね。
ホント、この時期はブルーになりますi-181
minaさんはお茶席にも出られるのでしょう?
気疲れして具合悪くなっちゃわないでくださいね~i-202

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


