プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



本を読みましょう

たまには恋愛モノを読むのも楽しいです

風味絶佳 著:山田詠美
風味絶佳


恋愛モノ、と言ってもそこはポンちゃんのこと、
ヒトスジナワではいかないお話が詰まっています。
表題作は柳楽くんと沢尻エリカさんが主演の映画、『シュガー&スパイス』の原作です。
全部で6篇のままならない恋のお話が入っていますが、
やはり、この、“風味絶佳”が秀逸
映画では夏木マリさんが演じていたグランマがやはりサイコーです
映画よりももう少しさらりと終わっていて、
読んだ後がさわやかで良かったです。

それから何と言っても、おいしそうな表紙が目を引きます!
短編集は後を引かない読後感がいいですね

<< 引継ぎとは名ばかりの | ホーム | 最後の活動でした >>


コメント

No title

今日は一日のんびり過ごせました。
雨だったので、職人さんも来ないし・・・。
ゆっくり雑誌でも読んでみましょう~。
風味絶佳、私も読んでみようかな。

No title

>minaサマ

ほっと一息、恵みの雨、といったトコロでしょうか~i-179
何気なくパラパラとやった雑誌を
時間のあるときに隅から隅まで読むと、
まるで違う雑誌のように感じることがありますよね。
(・・・いつも文章を読み飛ばしちゃう私の悪いクセi-201
風味絶佳、ナカナカでしたよ。
グランマの奔放なお言葉、胸に染みます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


