プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



おしゃべりは尽きない

現在、職場の都合で2週間のお休みをいただいている私
仲良くしている同僚もちょうどお休みだし、
以前一緒に働いていた友人も時間がある、ということでランチに集まりました
お昼少し前に集合して一緒に食事をしてデザートまで頼んで・・・
あっという間に楽しい時間は過ぎ去りました。

その間、1人が辞めた後に職場で起きた出来事や、お互いの近況、
いろいろなことに対するそれぞれの考え方、笑い話・・・
最初の話題が思い出せないほどにたくさんのおしゃべりをしました。
波長が合う人たちといると、それなりに考え方は狭くなってしまうのかもしれないですが、
それでも、全部を言わなくてもお互いの事が分かり合えますね。
例え、しばらく会わずにいたとしてもブランクは感じさせません。
それに、感情豊かな方ばかりだから、笑う時も心から、
チョット考えてしまうような話題の時も真剣に付き合ってくれます。
ホントに気兼ねなくお付き合い出来る方たち。

先日、我が家にのレッスンで知り合った友人が訪ねてきてくれたのですが、
その時もそうでした。
そんなにお互いを深く知っていた仲ではなかったし、
一時期地元を離れてしまった時も、連絡先を聞かずに別れた仲でした。
それなのに、小さなキッカケで連絡先を知って、久しぶりに会ったのにも関わらず、
その時も時間が過ぎるのも忘れておしゃべりしてしまいました。

あんまり人付き合いが得意ではない私。
付き合いベタなので、軽いお付き合いが出来ずに今に至るのですが、
だからこそ、こういう心から話せる友人がいるのはとてもありがたいことです
オトナになってからこういう関係が築けることは、
本当にステキなことです アリガトウ。


<< ウワサのお店 | ホーム | 小さな旅本 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


