プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



花、はな、ハナ・・・

今日は植物が目に付いた日でした。
お寺の坂の途中にある椿の花も咲いています
20070209173416.jpg
山椿なので、大輪の椿ではないのですが、濃い緑色の茂みの中に濃いピンク色の花がぼつぼつと咲いていてきれいです。

坂を上りきると水仙が咲いています
20070209173538.jpg
お寺のおかあさんは水仙の花のにおいを「猫のおしっこ」と表現します
苦手な人はそう感じるらしい・・・

家に帰ると夫が活けてくれたスイートピーが
20070209173830.jpg
かすみそうは檀家さんのお花屋さんに頂いたものだそうです。いつもありがとうゴザイマス。
ちなみにカレンダーもお花です
毎年購入するアフタヌーンティーのカレンダー。2月はチョット早めのチューリップ
帰りに市役所の売店に立ち寄りました
ここの売店には地元のパン屋さんの昔ながらのおやつパンが置いてあるのです
市川パンというお店なのですが、駅前通りに本店があります。そのほかには市役所の売店で買えるほか、昔は市立病院の売店にもおいてありました。

市川パン『カステラパン』
20070209174516.jpg
カステラをデニッシュ生地でぐるりと囲んであります。職場のトモダチ、Iちゃんと私のお気に入り
確かにオシャレじゃないし、生地もどちらかというと口の中の水分を取られちゃうような感じだけど、
何だかほっとする懐かしい感じ
私が小さい頃、母も時たまここのパンを買ってきてくれました。
ここの商品で、すっごく大きなパンで名前はなぜか『ロシアパン』というものもありました。とにかく大きくて上にグラニュー糖がかかっていた記憶が・・・しかも安かった。
このパンは味よりも印象で勝負!と言う感じですが、ほかにもいろいろあって結構イケますよ

<< 法事 | ホーム | 愛しき彼ら >>


コメント

お寺はすっかりですねi-176
ほんと今年の冬は暖かいよね。
冬はどこにいってしまったんだろうね・・・

週末雪山に行ってきます。今シーズン初すべりです。
暖かいところから寒いところへ行く私、
果たして寒さに耐えられるのだろうか・・・i-229

megさま

ホントに今年は年末少し寒かっただけで全然寒くならないよねーe-263
毎日歩きで仕事に行く私としてはとても楽だけど・・・なんか気持ち悪い。

megさまは“初すべりi-213ですか。
私はもう寒さに耐えられなくてねーi-229ボード人生初のすべりに行かないシーズンになるかも・・・
怪我しないように楽しんできてくださいっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


