プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


夜中の地震

昨夜、東北地方で大きな地震がありました。
イワキでも震度4の揺れ。
地震がある日って、ナゼカ私が一人でお留守番をしている確率が高いのです
たまたま巡り合わせなのですが。

昨夜も夫は青年会の集まりの後、飲みに・・・
暑くて寝苦しく、それでも寝ようとしていた頃に地震が来ました。
最初はゆらゆらと、だんだんと揺れが強くなり、
左右に激しく揺さぶられました。
今回の地震は横揺れでした。
どこまで揺れが強くなるのか、チョット怖くなって
何かが落ちてきても怪我をしないようにお布団をかぶって耐えました
食器が戸棚の中でぶつかる音、扉ががたがたと音を立て、
さすがの私も怖かったです。

揺れが収まってから、居間を覗きにいくと、
食器戸棚の引き出しが出てしまっていて、
炊飯器などを乗せているスライド式の天板も少し前に出ていました。
でも、被害と言えばその程度。
何かが壊れたり、床に落ちたり、ということもなく・・・
とりあえず、何事も無くて安心しました

今朝のテレビでは大きな岩が落ちて道路をふさいでいたり
お店の中もひどいアリサマになっていたりで、お気の毒に思いました

最近の東北地方、大きな地震が多いです。
宮城県沖の地震も、近い将来大きな地震がおきる、との予測もあります。
地面が活動的になっているのでしょうか・・・
地震だけは予測が出来ないので不安です。

<< 送別会ランチ | ホーム | イテテ… >>


コメント

そのうち九州にも地震が来るなぁ~と
密かに思っています。
大分には大きな断層がありますし・・
今回はみきこさん所は大丈夫だったようですね。
不安な日々でしょうが、どうか気をつけてください
としか言えません。

>美奈サマ

少し前に九州地方でも大きな地震がありましたよね?
いつか来る・・・と思っていないとダメですよね。
地震て、台風などの災害と違って
いつどこで起きるのかわからないのがコワイですよね。
家族と離れている時に起きるかもしれないし・・・

福島県は意外と地盤が硬いらしくて、
周りもそんなに心配している人が少ないのですが、
私はゼッタイそのうちに被害が出るような大きな地震が来るのでは?
と思っていますi-227
美奈さんもお気をつけてお過ごしくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


