プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



あつあつ

暑い時に暑い食物を喰らふ・・・
暑い時は冷たくてつるり、としたものが食べたくなりますが、
本当は汗をたくさんかきながら、暑いものを食べたほうが体には良いのだとか。
それを実践すべく、地元情報誌に掲載されていたお店に熱々を求めに行きました

翠月園 の 『ジャンボ肉まん』

翠月園① 
2つ入りで¥500!
翠月園②
 中味もたっぷり!!

古くからある庶民的な中華料理店の肉まんです。
一つがオトナの手の平よりも大きくて、中味もぎっしりと詰まった肉まんです。
牛乳で練るという皮は甘みもあってふかふか~。
餡は豚肉の荒切りを使っているので団子状に固まることも無いのだとか。
春雨やタケノコ、椎茸も入っていて甘辛く味付けされていてとても美味しかったです。

レジの脇でパックに入って売っているのですが、
今すぐ食べたいです、というと蒸かしてくれます
中華街に行ったらすぐに肉まんを食べるくらい中華まん好きな私たち。
地元でこんなに大きくて美味しくて、
中華街の半分のお値段でこんな美味しい肉まんが食べられるなんて・・・

今度は定食類を食べて、お土産に中華まんを買って帰ろうかな~。

<< 今年の新作です! | ホーム | 自家製です >>


コメント

わぁ。
おいしそう。
急に肉まんがたべたくなってきました。

中華街の肉まんも大きくて、中身もたっぷりでおいしいですよね。
でも、中華街まで行かなくても安くておいしい中華まんが食べれる
なんてうらやましいな。

↓のバジルソースもパスタに使ったら美味でしょうね。

あ~さっきご飯食べたのにお腹へってきちゃいました(笑)

>minaサマ

ね~、美味しそうでしょう。
ホントに美味しかったです。

中華街のようにいろいろな中華まんは味わえないけれど、
私は大満足ですi-277i-203
あ~、でもそんなことを言っていたら中華街に行きたくなってきた~。

バジルソース、画像があんまり美味しそうじゃなくてゴメンナサイ。
自分で作ったものは安心だし、美味しいです。
摘み立ては香りが強くて、夏バテにも効きそうですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


