プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お一人様

いつもお昼を一緒に過ごす職場の友人が
風邪をひいてしまったとかで昨日からお休みしています
先月まではお昼の仲間は4人だったのですが、
そのうちの2人が職場を去ったために、今週から2人だけのランチとなりました。
その矢先にお休みの連絡が・・・
昨日はいつもお昼休みを過ごす場所で一人ランチをしたのですが、
どうも落ち着かないし、みんなといた所で一人でいると、何となく寂しい・・・

どうせ一人なら・・・と、職場の近くにある公共施設へと行ってみました。
今年リニュゥアルしたばかりのこの施設
以前、野次馬で見学に行った時に、
カナリ多くの休憩スペースがあるのを確認していたのです
今回はその休憩スペースを利用させていただくことにしました
休憩スペースといっても、売店みたいなものはありませんが、禁煙だし、
海辺に置いてあるようなカンジのテーブルセットではなくて、
カナリちゃんとしたテーブルセットが5つくらいあって、割とゆったりいられます。
私のようなことを考える人はたくさんいるらしくて、
お昼を少々過ぎた頃、あちこちから人が集まってきました。

驚いたのはそのほとんどが女性だったこと。

一人の人あり、お友達と一緒の人あり。そして、たいていがお弁当を持参。
確かに社食があっても、注文する人のためのお席しかないし、
自分の机があってもお友達と一緒に食べるスペースはないし・・・
というと、こういう公共施設の休憩スペースはうってつけの場所なんでしょうね。

いつもはわーわー、ぎゃーぎゃーと笑ったり喋ったりして過ごすお昼休み。
今日は知らない人たちに囲まれて一人で過ごす静謐な時間。
もともと一人っ子の私。
一人で過ごすことに特に抵抗もないし、
お弁当を食べた後は外を眺めながらぼーっとしたり、考え事をしたり。
たまには誰とも話さない時間を過ごすのもイイなあ、と思ったお昼休みでした。

中央公園
休憩スペースから見える景色
目の前は公園です。
ウッドデッキもあったりして結構オシャレ。
暑くない時期なら外に出て過ごすお昼も良さそうです

<< 暑さ、ひとやすみ | ホーム | 今年の新作です! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


