プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お盆を前に

お盆は明日から、なのですが、朝の9:00を過ぎた頃から
お参りの方が続々と・・・
明日は掃除をしているヒマもないので、外のトイレを見に行くと

見るも無残なアリサマに・・・

しかも、使用済みの紙オムツがそのままのカタチで置き去りになっているのを見たときは
思わず怒りがこみ上げてきてしまいました
トイレの使い方が悪いのは今に始まったことではないのですが、
最近はタバコの灰&吸殻が残されていたこともあり、少々ゆゆしき問題です。

汚れた床をお掃除する時間までは無かったので、手早くお掃除をしておきました。
明日、また、同じことになっているのだろうけれど・・・

今日は伸び伸びになっていた髪の毛を何とかすべく、
美容室の予約もしていたんでした・・・
(盆の入り前日に予約するなんて、私もバカ)
しかも、今日のメニューはパーマ
いつもパーマに失敗する私の髪質(かかりづらく、取れやすい)。
でも、最近はパーマの機械も進歩していて、
もしかしたら大丈夫かも、という美容師さんの言葉を信じて久しぶりのパーマに挑戦。
出来上がりは、美容師さんも私もオドロキの大満足なできばえ
2時間、汗だくで座っていた甲斐があったというもんです。
最近のパーマは髪も傷まない様になっているのですね~。
パーマをかけたての髪も、ふんわりやわらか
髪形を変えると、キモチも軽くなるようで、シアワセな気分になれます

幸せな気分になったのもつかの間。
あまりにも痛い、右の太もも裏。
意を決して病院で診てもらうと・・・

見事な肉離れ

先生には「ナゼ早く来ないと怒られるし。
強いストレッチの包帯できつく巻かれ、しばらくはこのままで、と言われてしまいました
今週はバレエのレッスン自体がお休みなので、4、5日おとなしくしています。

包帯を巻かれたおかげで、立ったり座ったりが不自由になってしまいました
明日は位牌堂にお膳をあげたり下げたりしなくてはならないというのに役立たず。
一日、お茶出し当番となりました

お盆を前にいろいろとあった忙しい一日でした
明日からが本番。気合で乗り切ります。 

<< 一年で最も忙しい一日 | ホーム | オリンピックに思ふこと >>


コメント

我が家でも、やはり常識のないお手洗いの使い方する人います。
吸殻はもちろん、粗相したまま・・・とか。
吸殻なんて、庭に平気で投げ捨てたり・・・。
その人の人格を疑いますよね。

みきこさんも、暑い中お疲れさまでした。
美容室行ってリフレッシュされたみたいですね。
実は私も、パーマかかりづらい髪質なんです。
ここ数年、かけてないのですが。
今度、かけてみようかな~。

お盆で忙しい中、肉離れで大変でしょうが
無理せず乗り切ってくださいね。

>紅緒サマ

紅緒さんのところでもやはり、そうですか・・・
旅の恥はかき捨て、というコトバがあるくらいなのですから、
おうちではキチンとしていても、
外に出て人のものだとどうでもイイ、という考え方には
めまいがするほどの困惑を覚えます。
私も昨日は庭に唾を吐き捨てる人を目撃、がっかりです~i-195

最近のパーマ、本当にオドロキですよ!
水分パーマ、というようなカンジで、お薬も強くないし。
モノは試し、と毛先ユル巻きくらいでお試しあれ!!

強い包帯で巻いているので
建ったり座ったりが億劫ですが、ガンバリマスね。
紅緒さんも、倒れちゃわないようにi-192

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


