プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


美容室余話

つい最近美容室に行ってきたのですが
髪を切ったりしてもらっている間、私はつい美容師さんの手もとを見てしまいます。
雑誌も置いておいてくれるし、モチロン読んだりもするのですが、
担当の美容師さんが来てくれて、
私の髪に対して彼が持っている技術を行使し始めると、雑誌は閉じてしまいます。

つい見ずにはいられないのです。

別に信用していない、ということではないのですが
周りをこっそりと見渡すと、髪をやってもらいながら
平然と雑誌を読んでいる方も、モチロン、います。
楽しそうに会話が盛り上がっている方も。
でも、私は何だか見ていないともったいないような気がして・・・
私にはナイ技術を、私に対して行使しているのを見るのって、そんなに機会がナイことだし。

今回はパーマをかけてもらったので、
その手付きを見ているのが楽しくて、ついつい最初から最後まで凝視してしまいました
見事ですよね~。鮮やか
私は施術の途中でそんなに会話をしたりしないので、彼も黙々と作業しているし。
お客の態度としてどうなんだろう?と思うこともありますが



<< 猛暑日です | ホーム | 一年で最も忙しい一日 >>


コメント

同感!

それ!解ります!!!
私もそうなの。
美容室とか、あと化粧品買いにいくと
試しにメイクしてくれたりすると凝視・・・。
美容室では、話が弾まなかったりして
凝視していると、鏡越しに目があったりすると
なんか照れますね。

なぜか、男性の方は苦手で
女性の方に髪の毛きってもらってます。

わかる?!

>紅緒サマ

凝視しちゃうよね!
私もお試しメイクの時にも、技を盗んで帰ろう、と意気込んでいるせいか
カガミに穴が開くほど見つめているので、店員さんに
「少し目を閉じていてもらえますか?」
と何度言われることか・・・i-229
そのときにカガミ越しににっこり、なんてされると・・・照れますね・・・

男性美容師さん、ニガテなんですね~。
私は女性のほうがニガテなんですよ。
何かお話しないと気まずい?なんて強迫観念に駆られちゃって・・・
男性は盛り上がる時は盛り上がるけれど、
お仕事の時は寡黙にお仕事してくれるので、
凝視にはピッタリですi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


