プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



久しぶりのお取り寄せ

夏中忙しくてナカナカ出来なかったお取り寄せ。
念願の豆菓子をお取り寄せしてみました

鎌倉まめや の 豆菓子いろいろ

まめや①まめや②
定番商品のなかから&季節のお豆

以前鎌倉へ遊びに行ったときに、小町通からチョッピリ離れたところで見つけた豆菓子屋さん。
試食食べ放題!と言った太っ腹な所も、
見たことがある豆菓子類に加え、斬新な味の豆菓子に目からウロコ
予想外にたくさん買って帰ってきてしまったのでした
あれ以来、ずっとお取り寄せしてみようと思いつつ、機会が無く・・・
ようやく重い腰が上がり、お取り寄せしてみました
ガーリックときなこ豆は以前も食べて感動した味。
黒胡麻きなこはお試し。バターピーナッツはおとうさんへオスソワケです。
それから、とても気になったのは

『とまと豆』!

8月だけのお豆さんです。
中味はピーナッツだと言うのに、この衣の厚さ。
今から食べるのが楽しみです

<< 汗だく! | ホーム | 9月です >>


コメント

おもしろい。

和な食材のものは見たことあるけど
ガーリックとトマトも美味しそうですね~。
ワインとかに合いそうだわあ。

オススメです

>紅緒サマ

ガーリック、本当にオススメ!
ナッツはカシューナッツです。
やわらかい食感と、ガーリックの香りが
ぜ~ったいワインにも合うと思う!!
もう少し涼しくなってくると出てくる、
モカ、という甘いお豆さんもオススメです。
こちらはコーヒーと一緒に食べたくなるお味。
あ~、お店に行って試食豆を食べながら
品定めがしたくなってきた~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


