プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひとすじの明かり

昨日はぐだぐだでヒドイ文章を載せてしまったのにも関わらず、
心がこもったコメントをいただき、本当に救われた気分になりました。
やっぱり「私も同じだよ」と、言ってもらえると、どこかほっとします
そして、言いにくいことをはっきりと言ってもらえることも・・・
おかげさまで、今日は昨日よりも少し落ち着いたキモチでおります

それに、夫にも助けられました。
面と向かっては言いにくいことだし、激高方の私()は
心が揺れている時は穏やかに話が出来ないので、
悪いな、とは思いつつもメールで気持ちを伝えました。
夫もとても心配してくれて、お寺のおかあさんにそれとなく言ってくれたのだそうです。
私たち夫婦の中では、いつもいつも話題となっていた事柄。
けれど、お寺のおかあさんにそれとなくではありますが、
キチンと筋道だてて伝えるのは初めてかも・・・
ある程度はやっぱりわかっていてもらわないと、お互いが理解できないですもんね。
私が頑なになりそうな危険もあったし。

徐々に、徐々に、良い方へと流れていけばイイ、と思っています。
暗雲にひとすじの光明、といったカンジでしょうか

<< 邁進するのみ!? | ホーム | いつか晴れますように >>


コメント

少しでも、気が晴れたら良かったです~
確かに、近所のお寺の奥様も
息子よりも娘の方があてになりやすいと
言っていました。
どこもそんなものみたいです・・・。

やはり、ずっと人生添っていくのは
旦那様だと思うので、
夫婦仲良くがモットー!
未熟な私達、お互いに頑張りましょv-238

旦那様も心配してくれて
お姑さんに言ってくれたんですね。

たしかに、義理のお姉さんがいるというのは
ややこしいです。
その方はお嫁に出られてるんですよね?
きっと近隣なのでしょうけど。
そういう問題は、私の周りの若奥チームでも
悩みの種になってます。

私の場合、主人は男兄弟ばかりなので
そういう悩みはないので、いいのかもしれませんね。


ちょっと思ったんですが
一度寺嫁チームで集まりませんか?
みきこさん、minaさん、美奈さん。
いかかでしょうか?
この場をお借りして、お誘いしていますが。
一泊で温泉とか・・・。
4人の暇な時期を選んで
場所は皆で相談して。

日頃のストレスを吐き出しあい
温泉で洗い流してスッキリ!ツアー(笑)

すみません、勝手に盛り上がって。


もし、よかったらという話で。


みきこさん、少し元気になって良かったです。

みきこさん、こんばんは。
少し進展があったようでよかったですね。
少しずつ少しずつ今の状態が良くなっていくとよいですね。
こんな私ですがパソコンのこっちがわで応援してますからね♪
ちっとも役にはたちませんが・・・・(笑)

紅緒さんのご提案!
素敵ですね。
あ・・・なんかドキドキしてきました。
私以外の皆さんは毎日忙しそうですね。
でも、実現するとうれしいです。

素敵なお誘いにびっくりしています。
私は、大丈夫ですよ~。
一番遠いのかなぁ。
でも、出掛けますよ~何処へでも。

>美奈サマ

少しどころか、ずいぶんラクになりましたよ~。

おかあさんにしてみたらそうですよね。確かに。
頼みづらいヨメに気を遣って頼むよりは・・・ということでしょう。
でも、ねえ。
せっかく縁があって家族になったのにね。
私、頼みづらいんだろうなあってがっかりしてしまいますよ。

私たち夫婦が仲良くなくちゃ、始まらないですもんね。
最近は夫の両親の前でも小競り合いを演じていたのですが(笑)
反省。
美奈さん、これからもびしっとしかってくださいねっ。

>紅緒サマ

近所に住む、お嫁に出た義姉ならどんなに気が楽なことか・・・
独身・同居・家事手伝いの義姉なんですよ・・・
そんなムスメがおうちにいるのですもの、
ヨメなんて頼っていただけるわけがありません。
私のキモチがくらぁくなるの、わかっていただけると思います・・・
やはり、同じような問題で悩んでいる奥様方もいらっしゃるとのこと・・・
ヨメはいつでもどこでもやっぱりヨメですね。

それにしても!!
ステキな提案をありがとうございますe-420
いつか、そういう機会が作れればなあと私も思っていたんです。
でも、皆様お忙しそうで・・・
実現に向けて、イヤ、実現させましょう!

>minaサマ

とってもお役立ちですよ!!
ご心配かけて、すまないなあと思う反面、
ブログという場があってどんなに救われるか・・・
一人じゃないんだあってじ~んとしているのですから!!
いつも、ホントにどうもありがとう、です。

紅緒さんの提案、とてもステキですよねe-265
私もどきどきしちゃいます。
私もいつでもどこにでも行きますよe-281


楽しみがまた一つ

>美奈サマ

美奈さんも大丈夫ですか!
実現できそうですよね。
私もどこまでもおジャマしますよ~i-237

私の勝手なお誘いで
皆さんに賛同してもらえて嬉しいな。
ありがとうございます。
みきこさんも、ありがとう。
ここをお借りしてしまい(^_^;)

私も、休みが取れれば
どこでも行きますよ~。

こちらこそ!

>紅緒サマ

いえいえ~。
皆さんのお役に立ててそれだけで、
このブログをやっている価値があるというもの。
私こそ、感謝ですよi-179

実現に向けて、進めていきましょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


