プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

秋の味覚たっぷり

秋の味覚の代表と言えば、
栗
渋皮煮もモンブランも手間がかかるけれど、ダイスキです

それでも、栗好きな私は少しでも早く栗を楽しみたい。
手っ取り早く味わうためには、やっぱり

炊き込みご飯!!

栗ご飯
栗もたくさん入れて黒ゴマもたっぷり

少し塩を利かせて栗を入れて炊き込んだご飯。
ホクホク感にかける栗だったのが残念でしたが、それでも美味しくいただきました。
去年までは炊飯器で炊いたチョット柔らかい栗ご飯でしたが、
今は土鍋で炊いたぱっつりとした硬めのゴハン。
土鍋で炊いたゴハン、ホントに美味しくて、それだけでも幸せな味がします。

<< お中日です | ホーム | 秋彼岸 >>


コメント

栗~♪

初物ですね~。
我が家は、まだ食べてないんです。
裏山に芝栗は転がっているものの
いつも、実家から送ってくれるのを
待つばかり・・・(笑)

土鍋の栗御飯!格別ですね~。

>紅緒サマ

栗の木のある生活・・・アコガレです。
実は、私、栗拾いが得意なんです。
近くに住んでいたら栗拾い、お手伝いできるのにな~。
うちにも欲しい、栗の木。

土鍋ゴハン、難しそうで手を出さなかったのですが・・・
我が家の炊飯器が炊いてくれるご飯のあまりのひどさに一念発起。
電気が炊くご飯には戻れそうもありません。
美味しいよね~i-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP