プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あてはハズレたけれど

お天気が良かった週末、実家の母にお買い物に付き合ってもらいました
久しぶりにチョット遠くへ一緒にお出かけです。
向かったのはイワキからは車で1時間強の郡山。
バレエ用品のお店があり、今までの場所から移転したとの話を聞いて、
新しくなったそのお店へ行きたかったので誘いました。

無事にいつも利用させていただく駐車場へ入ったトコロ、
8階まである立体駐車場がすべて満車
どうしよう、と思いつつ、いったん屋上まで上がり、だんだんと階下へ下りてくるうちに

ようやく端っこのほうで1台分だけ空きを発見。

ナントカ停められて一安心
なんだろうね~、めずらしいね~と言いながら近くのデパートへ行くとナゾが解けました。
大北海道物産展なる催し物があり、
花畑牧場生キャラメルやら、ルタオやら、六花亭やら、ロイズやら・・・
そのために大勢の人が大挙してデパートへとやってきたようでした。
(私はこういうの、ニガテなんですよね・・・人ごみと雰囲気がダメです・・・)

そんな思いまでして行ったのに、目的のバレエのお店は思いのほか品揃えが少なく、
何も買わずに終わりました
ゴハンを食べに行ったのとおしゃべりをしに行ったようなものかな・・・

そんなわけで、本日のランチは

果物屋さんとフルーツタルト Le Verger(ル・ヴェルジェ)
ランチプレート
ランチプレート 五穀米とビーフストロガノフ、フルーツ添え

キッシュがほうれん草かトマトか選べます。
両方頼んで半分コしました。
ドリンクで選べるコーヒーはポットで付いてきます。その大きさに二人ともビックリ!

欲張りな私は、デザートまで頼んでしまいました

キャラメルバナナのタルト
キャラメルバナナ

今、品薄、話題のバナナがたっぷり。クリームもたっぷり。
ランチプレートでかなりオナカがいっぱいだったのですが、
やっぱり、タルト屋さんなので食べずにはいられませんでした・・・

もともと果物屋さんだけあって、ランチプレートの果物もとても美味しいです。
母も
「美味しい果物だわね、さすが
と褒めておりました。
母が褒めると、私まで嬉しくなっちゃうのはナゼなんでしょうね?

行き帰りの車の中でたくさんたくさん話をしました。
普段は車に乗るとスグに寝てしまう母なのに、
(車酔いやすいため、酔い止めの薬を飲むため眠くなるのです)
ずっと話をして過ごしました。

買い物は思うように出来なかったけれど、充実した一日でした。
お母さん、ありがとう

<< カルチャーショック! | ホーム | 栗のタルト >>


コメント

あてがはずれても
楽しい時間は一緒ですよね。
~展なるもの嫌いじゃないけど
長くいれないです。
お目当てのものが買えたら
速攻で帰る!カナ

>美奈サマ

はい~。
一卵性親子としてはお買い物は二の次の一日となりました。
イナカの小規模なデパートでの物産展は
本当にキツイです。
通路も狭く、見るにも見れず、戻るに戻れず・・・
人いきれと海産物のにおいが混じって、
それは、もう、タイヘンなアリサマでした。
美奈さんのように目的物を決めて行かないと、
攻略できないですね~i-203

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。