プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


久しぶりに

この連休中、県内いっせいに生涯学習の施設を使って
活動しているサークルや団体のお祭りが開かれています。
私が以前参加していたサークルも、体験レッスンをするということで
会長さんのお誘いに甘えてサクラとして参加してきました
指導してくださる先生にも会いたかったし。

しばらくぶりに会うサークルのメンバー。
イジワルな方()は今回は来ないということだったので、雰囲気もよく。
興味を持ってくださる方もたくさんいて、参加者も予想以上でした。
約半年ぶりに軽快な音楽に乗って体を動かすのは多少きつかったです。
ついつい少し遅れてしまうのですよね。
でも楽しく1.5時間を過ごしてきました。
小さいコドモ達も来てくれて、にぎやかな体験レッスンとなりました。

発表を兼ねた体験レッスンが終わった後は近くのカフェへお茶をしに

キモノあそびカフェ 着楽庵
最近出来たカフェ。
お茶やデザート類を提供するだけでなく、
着付け教室もあり、着物や着物関連の小物、和雑貨などもやっているようです。
入り口で靴を脱いであがるタイプ。
抹茶ガトーショコラ チョット光ってしまいました
抹茶ガトーショコラ クリーム&あんこ添え

デザート類も抹茶やあんこを使ったものでした。
あんこもあまり甘くなくて意外とさっぱりめ。
風呂敷のバッグや足袋なんかも置いてあって、
着物初心者にとってはいろいろと見られておもしろかったです
夕方になってしまったのであんまりゆっくり出来なかったのが残念です。

また何かの機会に集まれるとイイな。

<< あまのじゃく | ホーム | これからは >>


コメント

お久しぶりです。

こんにちは。
久々の訪問です。
きもの遊びカフェ・・・なんて素敵なんでしょう。
和カフェってだけでもいい感じなのに、着付け教室まであるなんてすごいですね。
抹茶スイーツもすっごくおいしそう。
みきこさんのお宅のほうには、素敵なお店がたくさんあるんですね。
うらやましいです。

久々のサークルも楽しく過ごせたようでよかったですね。

ウレシイな~

>minaサマ

どうしているかなあって心配していました。
きてくれてアリガトウ♪

ちょこちょこお店はあります。
ありますが。
でも、minaさんのブログに紹介されているような
ボタニカルガーデンとか、農家カフェとか
もう少しそういう自然と一緒に時間を過ごせるような
お店がもっとあるといいなあと思います。

おかげさまで、サークルの方も無事に楽しく行けました。
やっぱり楽しいのがイチバン。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


