プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


あまのじゃく

忘れかけた頃にまた起きた窒息事件のワルモノ、こんにゃくゼリー。
製造中止と言われると、かえって食べたくなりました。
そうです、私はあまのじゃく
こんにゃくゼリー
思わずコンビニに寄って買ってきてしまいました
本当はアセロラ味が食べたかったのだけれど、
もう選べない状態。
ある物を買うしかありませんでした。
美味しいのにな~。弾力がスキで新しい味が出ると買ったりしていました。

この商品、レギュラーサイズはオトナが食べても、一口では結構大きい。
それが1歳児だったらどうかな・・・しかも、凍っていたというし。
ちぎって与えたとしても、口の中ですべって噛みづらいだろうな・・・
だから食べさせないようにという表示があるのですよね。
確かに不幸な事件でした。
亡くなってしまった子も、美味しいものを食べさせようとしたおばあちゃんもかわいそうです。
でも、それをさもさもメーカーばかりが悪いという報道の仕方にも疑問です。
そんなことを言ったら、必ず安全だと言い切れる食べ物はないでしょう。
どんなものだって良くかまないで食べたりすれば気管に詰まるものだろうし。
これからこういうことが起きないようにするためには、という対策の方を
重点的に報じて欲しいと思ったりします。
マスコミは、メーカーからも消費者からも意見をイチバン聞きやすい存在のはず。
中立的に冷静に情報を提供して欲しいと、
こういう事件が起こる度に感じます。

いつになったら店頭に復活するかなあ。

<< がんばれ、副住職 | ホーム | 久しぶりに >>


コメント

ほんとに・・・。
考えてみると、いろいろと危険なものって
たくさんあるよね。
でも、それを全部排除してたら
何も出来ないし、食べられなくなる。
各自で注意するべきなんだろうけど。


>紅緒サマ

こんなにお先走って危険と思われるものを排除していったら、
世の中を乗り切っていく力なんてつかないと思う。
危険を察知したり、回避したりする能力なんて
身につかないよね~。
餅はどうするんだ、とかいう話も聞きました。

少しは自分の不注意だって言うことも認識しないとね。
言いづらいことだけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


