プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



お取り寄せ

新聞の小さな記事で見つけた名産品。
おいしそうなのでお取り寄せしてみました

長手長栄堂 の 『あわじオレンジスティック』

オレンジスティック

デパ地下の洋菓子部門でよく見かける、チョコがけしたオレンジピール。
淡路島のオレンジで作られているとのことで、興味を持ちました。
グラニュゥ糖がたっぷりついたピールは、食感も味も香りもやわらかくて美味しかったです。
チョコレートも甘すぎず、苦すぎず・・・

洋菓子のオレンジピールは苦味があったり、硬かったり、香りがきつかったりと
合わないものがあったりするのですが、これはホントに美味しかったです。
ただ、今の時期はクール便の上に、良が少ないのがタマニキズ。
そのくらいたくさん食べたくなるオレンジピールでした。

化粧箱ナシでも買えたら、もっとイイのにな・・・

<< 青色吐息 | ホーム | 健康志向 >>


コメント

私もチョコがけのオレンジピール大好き。
ここのも、頂いた覚えがあります。
うん!確かに美味しかった。
ちょっとしたお土産にも重宝しそうね。

>紅緒サマ

子供の頃はオレンジピールってニガテだったのだけど。
オレンジマーマレードも。
でも、大人になってからはどちらも大好物に!!
ホント、ここのはクセがないピールで美味しかった。
あまりの箱の小ささに驚いたけど(笑)、
負担にならない程度の手土産にイイですねi-179
出所もしっかりしてるしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


