プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

実家ライフ

金曜日はいつも行っているバレエのレッスンがお休みだったことと、
11月のアタマのお休みが連休だったこともあり、
久しぶりに実家へと帰っていました

チョコチョコと顔を出してはいたものの、前回はお盆前に帰ったきり。
泊まりで行くのは久しぶりだったので、少しのんびりしてまいりました。
久しぶりに母の作ったお料理を食べたり、
コタツに入ってみんなでテレビを見たり、おしゃべりをしたり・・・
結婚する前には当たり前だった時間の過ごし方。
家を出た今はとてもありがたくてあたたかくて幸せな時間です
帰るときに里心がついてしまうのが難点ですが・・・
今度ゆっくりと帰れるのはお正月かなー。

<< 約束のパン | ホーム | つい買ってしまうのよ >>


コメント

ですよね~。
実家の良さは、家を出て分かりますよね。
たら~んとした時間が
いつも懐かしく思います。
ちなみに、今日の留守番は
副住職がいますので、
結構、私たら~んとしています。
たまには良いのだ。

そうそう!

私もたま~に実家に帰るとほっとします。
なかなか泊ることもできず、お正月もお盆も皆が休暇を終えて仕事にもどるって時にしか実家に帰れません。てらまめさんのいううとおり、結婚する前の当たり前だった生活が懐かしく思います。
まあ、自分で選んだ道だけど、たまに後悔もあったり・・・

たまには息も抜かないとね!

>美奈サマ

何気ないことでも、これってシアワセだったのね、と
感じること、おヨメに出ると結構ありますよね。
母と気兼ねなくどうでもいいことを笑いあっていると
ホントにそう思います。
二卵性双生児母娘なので、余計に、です。

お留守番、お疲れ様です。
そうそう、たまにはたら~んとしないとね!

同じです!

>13年目の寺嫁サマ

私も後悔する事、あります。
一応、恋愛結婚なので、自分で選んだ道なのですけれど・・・
お盆もお正月も遠方の母方の親戚に会いに行くことも出来ず、
もうしばらく会ってないなあ・・・なんて思うと、
普通の家庭におヨメに行けばよかった、なんて。
(うちは母方の親戚と仲が良いので。)
あまり泊まりで実家に帰らないのも、
里心がついてしまい、帰りたくなくなっちゃうので・・・
長くいると、帰り道、ついついウルウルしてしまいます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP