プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


映画を見ましょう

恋愛映画にどっぷり

マディソン群の橋 出演;クリント・イーストウッド メリル・ストリープ

10年以上も前の映画で、原作は爆発的に売れた小説ですよね。
この小説も映画も流行った頃は、私も若かったし、
なんだか女々しいような気がしてあまり食指が動かなかったのですが。
中年の男女が4日間の思い出を胸に、残りの人生を生きるなんて・・・
でも、私も年を取ってきて、改めてしっかり見たときに、とても共感してしまいました。
オンナなら、こういう思いの一つや二つ、そして大なり小なり、
胸にしまっているものではないでしょうか。
オンナは選んでしまうのかもしれません、人生を。
その時にベストだと思われる方を本能的に。
メリル・ストリープが演じる牧場の主婦が、クリント・イーストウッド演じるカメラマンと一緒に行かなかった時、
彼のトラックの後ろを走る夫が運転するトラックのドアハンドルを降りよう、として握り締めた時。
走り去るトラックを見送ったあと声もなく泣き崩れる彼女を見て、その気持ちが痛いほどわかりました。

公開当時はメリルのぶりぶりのワンピース姿に非難ごうごうだったのを覚えています。
『プラダを着た悪魔』に出ている女優さんと同一人物とは思えない。
演技派の女優さんて、スゴイです。
(クリント・イーストウッドは私の中ではダーティーハリーのまんまですが)

<< 途中抜け | ホーム | 大往生 >>


コメント

会社の先輩と一緒に観にいき
先輩が号泣している横で、
わからん・・・と首をかしげていたほど
私も若かった(笑)
妙に生々しくて苦手だったんですよね~。
今観たら、少しは違う印象を受ける事が
出来るかなぁ~。

私は、この映画・・・
見たような・・・見なかったような・・・。
母が号泣した!いい映画だった!と言っていたのは
すごく覚えているのですが。
ちょっと見てみようかしら。

>美奈サマ

号泣・・・
そこまでの感情移入はなかったです、残念。
私も公開当時は見る気もせずにスルーしてました。
泣くほどまでではないのだけれど、
なんとなく、わかるな~と思えました。
試し~にスッゴク暇~な時にでも見てみて下さい。
そして感想を聞かせてくだされ(笑)

>minaサマ

やっぱり、オバサマの映画なのかもしれないです、これ。
私も湿っぽくて結構ニガテな部類だったのだけれど、
後半になってきたら感慨深く見ちゃいました。
泣くほど人生煉れてない私ですが。
ぜひ、見てみて!
そして、やっぱり、ぜひ、感想を(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


