プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


待つ甲斐あって・・・

さんざん、さんざん、いろいろなメディアで取り上げられたものを
見せ付けられていた、コレ。
興味はあったけれど、情熱量が圧倒的に少ない我が夫婦にはいまだ無縁だった、コレ。

待っていた甲斐がありました・・・

花畑牧場 の 『生キャラメル』
生キャラメル

義兄が北海道に旅行に行った際に買ってきてくれました。
一人○個まで、という表示がなかったので、皆の分買えたそうな
生キャラメル、と言われてもどんなもんだか全然わからない私は
ソフトキャンディーみたいなカンジか?と勝手に想像していたのですが・・・

口に入れた瞬間、溶ける、溶ける
確かに衝撃の食感です。
甘いけれどくどくないし。素朴に美味しい。
みんなが熱狂的に夢中になるのもわかった気がしました。

以前、テレビで田中義剛氏がキャラメルを作っている工房で
指示を出しているところを見たことがありますが、
少しだけ焦げ色が付き過ぎ、とかばんばんダメ出しをしていて
バラエティーで見る彼とは違って、とても厳しい一面を見ました。
確かに、これは自信作です。
物産展で並んでも買う人がいるのも納得。


<< お待たせしております | ホーム | 演奏会でした >>


コメント

私も大好き。
有難いことに、主人の友人が北海道の方で
いつもお土産に持ってきてくれるんです。
美味しい~。

生キャラメル、自分で作ったら美味しかったよ。
簡単で、塩キャラメルやバルサミコなど
バリエーションも楽しめるし。
ぜひ、作ってみて。

作れるの!?

>紅緒サマ

わ~、いつもお土産がコレだなんて・・・
シアワセですね~。
実は、チョットばかりバカにしてた、というわけではないけれど、
冷めた目線でこの商品を眺めていた私。
人気なのがようやくわかったよ~。

生キャラメルって、自分で作れるの?
そのことにもっとビックリ!
キャラメルソースみたいな感じで作るのかなあ・・・
今度調べてみようっと。
バルサミコ風味にとっても惹かれます!

生キャラメル

私も、その番組見てたかも。
牧場経営の夢があったから、多額の借金もがんばって返済してすごいよねえ。やっぱり、ちょっとの焦げが、商品の価値をダウンさせるわけだし、本気でがんばってるからこその人気商品なんだろうね。
私の夢?本気なこと?   って何だろう?

こんばんは。

いわきは雪は降らないと思いますがいかがですか?福島に昨日帰りましたら雪が少しだけ積もっておりました。

これは私も気になっているのですが、まだ未経験。。。これを読んで購買意欲がムラムラと湧いてきております。そして・・・田中義剛とキャラメルという言葉のみのイメージにシュールさを感じ、くすりと笑ってしまいました・・・。

できた!

お気に入りの登録方法がわかりました!
てらまめさんのブログ、のせちゃいました!

作った事がありますよ

こんばんは。

キャラメルを作ったことがありますよ。
高校生時だから30数年前ですが・・・
練乳と水あめとバターだったかな・・・ゆっくりと煮詰めたような・・・
バットに敷き詰めて冷蔵庫で少し固めてから、包丁で切ってオブラートでひとつひとつ包んで出来上がりだったよ。
検索したらヒットすると思います。

皆さん、ありがとうございます。

>たいちゃんサマ

きっと同じ番組ですね。
最初はこの商品に対して、見掛け倒しなのかも?話題先行?
という気持ちも抱いておりました。
あんまりにも取り上げ方がスゴイもので・・・
でも、画面で見る彼の真剣さに人気のわけがわかったような気がします。
私もあんなに打ち込めるもの、あるかなあ。

リンクして頂いてありがとうございます!
これからもヨロシク~i-179

>shunkenサマ

こんにちは。

いわきは晴れてはおりますが、だんだんと風が強く厳しくなってきました。
乾燥と静電気との戦いの日々は近いです・・・
福島の方はもう雪の季節ですね。
だんだん少なくなっているとは聞きますが、
やっぱり雪のある生活は大変かと思います。

syunkenさんもまだ未経験ですか?
私も田中氏との関連がうまく出来なくて、
あんま~り興味が湧かなかったんですけれどね、最初の頃は。
食べてみると、それはもう・・・というカンジでしょうか。
ぜひ、機会があればお試しください。

>ぶんままサマ

こんにちは。

オブラート、子供の頃ダイスキでした。
こればかり食べて親に怒られましたi-229
ぶんままさんも作ったことあるんですね~。
練乳と水あめとバターで作れるのですね。
せっかちな私はあっという間に焦がしてしまいそうで心配な材料たちです。
分量などなど、検索してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


