プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


世界遺産への旅①

12/8日から8日間、イタリアへ世界遺産をめぐる旅に行っておりました
イタリアと言っても、華やかな印象のあるミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェなどの方面ではなくて
牧歌的なイメージのあるローマ、ナポリなどの南イタリア。
ナゼ、南イタリアなのかというと・・・

世界遺産が多いのです

遺跡めぐり好きな私たち夫婦。これ以上の旅行先はありません。

本当は夏に行きたかったのですが、
夏は華やかな方のイタリアの方へ集客が流れてしまい、ツアーが成り立たず
10月にもう一度トライしてみたら、人数が集まったので行きます、とのこと。
シーズンオフなんですけど・・・集まったからイイけど・・・

イタリアは直行便で成田から13時間。
モチロン、エコノミーな私たちは狭い席にうずくまるように過ごします
ただ、座席にそれぞれのモニターが付いていて
映画が見放題だったのでまあ、いいか
(新婚旅行のときは大型スクリーンのみだったので
ちなみに見た映画は
・ザ・マジックアワー
・SEX AND THE CITY

三谷作品とはあんまり波長が合わないのか、面白さのツボがわからず。
食わず嫌いだった“SEX・・・”の方が面白く見てしまいました。
女性のビミョ~な心のヒダを代弁してくれている、という印象。
年齢が40になろうが、50になろうが、中味はオトメなのだ!というカンジ。

ようやく着いたイタリアは23:00近く。
それなのに、夫のスーツケースが出てこないという、

まさかの「ロスト・バゲージ」

私たちの乗った飛行機は運が悪かったらしく、
イタリア人も含めて10人近くのスーツケースが行方不明。
同じツアーのもう一人も被害に遭いました 新婚さんだったのに・・・
手続きに時間がかかってホテルに着いたのは日付が変わってから。
シャンプー類、歯磨きセットを夫の方に入れてもらっていたので
ホテルに備え付けのものをもらって使いにくいと思いながらもありがたく代用。
あ~、もう、これだけで疲れたよ~。
観光ツアーは明日から!気を取り直して行こう。

<< 世界遺産への旅② | ホーム | かにさんがやってきた >>


コメント

おかえり~v-233
旅行楽しんでこられたみたいですね。
リフレッシュできたかな?
今のほうが円高で、ある意味お得だったのかも。

映画は、マジックアワー観ました。
結構好きで。
SATCは大ファンでドラマからずっと見てたんだけど
映画観てないのv-423

それに「ロスト・バゲージ」私達も被害にあっちゃった。新婚旅行だけど・・・。
日本ではありえないもんね。
ほんとにアバウトだから。
スーツケースも傷だらけになって帰ってきた。

ただいま~

>紅緒サマ

夫婦で海外旅行。ようやく実現しました。
両替の時にユーロがたくさん買えて驚いたよ!

三谷映画、私は有頂天ホテルの方が面白かったかなあ。
イヤホンの調子が悪くてイライラしながら見ていたせいかも知れないけれど。
私、ドラマのSATCは見てないんだ~。
紅緒さんと反対ですね。
映画はねえ、ドラマの結末編、と言った感じです。
ドラマを見ていなくても楽しめましたi-179

紅緒さんもロストバゲージ経験者?
イタリアはよくあるらしいですね。
まず、謝ってもらえないし、こちらが強く出るとイジワルして
なかなか渡してくれないんだとか・・・
荷物は出てきたけれど、スーツケースを開けられちゃって
カギを壊された人がいたよ。テープでぐるぐる巻き。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


