プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


世界遺産への旅⑤

イタリア旅行も残す所、今日が最後。
最後とばかりにまたもや朝早くから支度をして出かける二人。

人気もまばらな朝の町をスリと思われる男に
付かず離れずに付きまとわれながら目指すは

コロッセオ
イタリア⑭
朝日が眩しすぎるのと、大きすぎるので、写真もこれが精一杯
ここで猛獣と人間、人間と人間が闘うのを
熱狂的に見ていたのか~と思うと、人間てザンコク・・・と思いつつ、
次はコロッセオのお隣へ移動。

イタリア26 イタリア⑮ イタリア⑯ イタリア⑰ 
パラテイーノの丘・・・古代ローマの高級住宅地
フォロ・ロマーノ・・・何となくギリシャの香りがする遺跡群
ヴィットリオ・エマヌエーレ記念堂・・・巨大な建物。無名戦士の碑がある
パンテオン・・・鉄柱を用いないドームを持つ建築


イタリア⑱ イタリア27
サンタ・マリア・マッジョーレ教会
トラステヴェレ

この2つの聖堂とと、サン・ピエトロ大聖堂は天国への門と呼ばれているとか何とか。
3箇所をめぐるとなんとか、と言われましたが、忘れてしまいました

まるで、まるで、遺跡のスタンプラリーをしたようにローマ中を歩き回ってしまいました
おかげで充実した自由行動だったけれど、疲れました~
地図を片手に引っ張って行ってくれた夫に感謝です・・・

イタリア28
ごちそうさま、イタリア!!




<< 家族で過ごす夜 | ホーム | 世界遺産への旅④ >>


コメント

どの写真も素敵v-10
ポストカードにできそうなくらい絵になるね。

いい旅ですね~。
楽しみに拝見してますよ!
実は私も昨年、妻と一緒にイタリアに行きました。(ほとんど毎日二日酔いでしたが・・・)
懐かしく観ております。

う~ん、やっぱりヨーロッパ方面には
一度行きたいなぁ~と
思わせてくれる写真の数々でした。
アッシジとか・・・北欧方面とか・・・。
希望はあちらこちらに飛ぶ私。

そうそう、新婚旅行で喧嘩という話の
皆様のコメントを読んで、
私は、会社の先輩から言われた事があります。
男の人の旅行感覚と女の人の旅行感覚に違いがあるから
新婚旅行は、なるべく南の島とかが良いよって・・(笑)
のんびりゆったりする場所を選びなさいって!
で、私達はハワイにしたんですよ~。
それも超~豪華なハワイ。

>紅緒サマ

写真は夫が撮ってくれたもの。
私が撮るよりもスッゴクいい写真を撮ってくれるので
ついつい、カメラ、任せきりi-201
皆さんのブログを見ると写真が上手で感心しちゃうんだよねe-420

>shunkenサマ

おぉっ。
shunkenさんもイタリアへ行かれたんですね!
海外に行くと、イケル口の方は食事のたびにお酒を飲まれますもんねi-202
ワインのおいしい国に行ったのに
夫はビール派、私は超がつくほどの下戸、ということで
何の恩恵もナシでした・・・
こんな時には飲める人、羨ましくなります!

>美奈サマ

ヨーロッパ、いいですよね。
私は歴史のあるところがスキなので、ヨーロッパフリークです。
北欧方面も良いですね~。
うちの母も東欧に行ってみたいなあ、なんて言ってました。

確かに!
オトコはやっぱり、目標達成、というか、
本に載っている所全部行って来た!みたいなのがスキですね。
女性は選りすぐりのところに何箇所かに行って
あとはステキなお店に行ったり、お茶飲んだりの方がスキかも。
ハワイもイイですね!
超豪華ハワイの話、聞きたいですi-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


