プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


年末なんだけどネ

そろそろ暮れも押し迫ってまいりました。
ついこの前まで緑と赤のクリスマスカラーだった街の様子も
一気に赤と白のお正月カラーへと大変身。
このイイカゲンさというかミーハーさが、今まで日本が平和にやってきた理由なんだろうか・・・
節操ナシだけれど、何でも受け入れる柔軟さ。
世界の行事、何でもありですもんね
その行事の本当の意味を知ってから受け入れてもらえると
さらに良いと思うのだけどな~。

年末、とは言いながら大掃除も進んでいない我が家。
片付けなければならない部分、テンコモリです
それなのに、今日は知り合いの方がネイルスクールに通われていて
練習台として人間のモデルさんが必要だという話になり、急遽、協力することに。
2人いるとさらに助かる、ということで、
友人のIちゃんと、その妹さんのKちゃんも巻き込んで、
午後はネイルの練習に協力
久しぶりに会うIちゃんと初めて会うKちゃんとも
楽しくうるさくおしゃべりしながらのあっという間の時間でした。
ネイルケア
キレイな桜色
甘皮のお手入れの練習台として協力したのですが、
仕上げのネイルまで塗っていただきました
こうやって一度キレイにしてもらうと、続けなくちゃ、頑張ろう、と思うのですが、
その気持ちも持続できずに、だんだんとほったらかしに・・・
せっかく爪をキレイにしても、
家事をしたり仕事をしているうちにはがれちゃったりするとだんだん萎えるキモチ・・・
いけないなあ、女子力アップのために努力しなくちゃ。

・・・その前にお正月を迎える準備だ・・・

<< 年末らしくネ | ホーム | 仕事納め >>


コメント

やっぱりプロにしてもらうと
形も綺麗!

私なんか、爪きりで切りっぱなし・・・(^_^.)
もう少し手入れすればいいんだけど
面倒臭がりで。
桜色のマニキュア、私も大好きで
お出かけする時は塗ってます。
今のマイブームは、桜色ベースでラメ入りのピンク系パープルを
フレンチ(適当に)に。
短い爪でも様になるよ。

やらなきゃいけないことがあるのに違う用事が入っちゃうと、「いかんいかん」と思う反面、逃避の理由が出来て満足してしまうのは私だけでしょうか?(^^)
マニキュア素敵ですね☆
でもぞうきん絞ったり、大量の落ち葉を軍手でぐいぐいつかんだりしてるとマニキュアなんてあっという間にはがれちゃいますよね・・
プロにやってもらうと長持ちしそうですが♪

ネイルケアなんて・・・新婚旅行以来ないです。
爪も深爪だし。
一時期、マニキュアを塗ってましたが
今本当にしないなぁ~。
夏場だけ、足の爪だけ遊んでいます。

>紅緒サマ

ピンクとパープル系の色のフレンチなんてステキ~i-189
お着物にも似合いそうな色合い。さすが紅緒さん。

私なんて、誰かの結婚式にでも招かれない限り、
爪のお手入れなんてすっかり抜け落ちていて(笑)
甘皮も育てっぱなし、ささくれが出来放題。
世の中の女子の皆さんはキレイにしてるよね~。
少しは見習わなくちゃ?

>Julieサマ

まさに現実逃避ですi-229
急に頼まれたので、断ろうと思ったら断れたのですが、
つい、つい、行ってしまいました・・・
私も普段はマニキュアとは縁がナイです(笑)
お米を研いだらはがれるし、それが口に入るのかあ~!?と思ったら・・・
それにはがれてもそのままにしてるので、汚らしくて・・・
長持ちさせるにはヒダリウチワの奥様になるしかなさそうです。

>美奈サマ

私も通常は全くしてナイです(笑)
たまたま周りにネイルのスクールに通う人がいて、
練習台にさせて!と頼まれて、キレイにしてもらった時だけ。
以前買ったネイルカラーは粘度が増していて、
いざ、塗ろう!と思うと塗り心地が悪かったり・・・
ネイルカラー、使い切ったことがない私です。

やっぱり、夏の足の爪、ですよね。
私もです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


