プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


りんごとおいものタルト

冷蔵庫にあった生クリームと、半端のリンゴとサツマイモを発見
これを使ってタルトを作りました。

りんごとおいものタルト
リンゴポテトタルト① 焼く前の姿
      ↓ オーブンで45分・・・
リンゴポテトタルト② 焼き上がり!

タルトの台は、いつもは手で作りますが、今回は時間がなかったので
フードプロセッサーに材料を次々に入れてスイッチを入れただけ
短時間で均一な生地が出来て、とても便利です
おいもは皮をむいてレンジにかけてやわらかくしたら
スイートポテトを作る材料と要領でクリーム状にします。
その上にスライスしたりんごを並べてオーブンへ。
焼いたらリンゴが予想以上に縮んでしまって、隙間だらけになってしまいました
もう少し重ねてたっぷりと乗せればよかった~。

機械に頼って作ったタルト台はサクサクに出来たし、
おいも好きにはたまらないタルトになりました。
角切りにしたリンゴをおいもクリームに混ぜて敷きこんでもオイシイかも。

<< 実家生活 | ホーム | 2009年です! >>


コメント

明けましておめでとうございます。
新年早々、こんなにおいしそうなお菓子を作られたのですか!!
今年もたくさんのおいしい記事に期待していますよ(笑)

お互い素敵な年にしましょうね。
どうぞよろしく~☆

あけましておめでとう!
美味しそう~!!!
お芋さんも林檎もこんな美味しそうな姿になるとは
思ってなかったでしょう!!!
うちにも材料はあるけど
作ろうって気分になるのが
みきこさん見ていて、いつも偉いな~って
思っちゃう。

今年も良い年になりますように。
どうぞよろしく。

あけましておめでとうございます。

いやん♪おいしそー。
ちゃっちゃと冷蔵庫にあるもので
こういうもの作れるのって憧れます。
私はホントに苦手なのーお料理^^;
夫がカワイそうになるくらい(笑)

ではでは今年もよろしくお願いします♪

>minaサマ

遅くなりましたが、あけましておめでとうゴザイマス!
食べるものがいっぱいのこの時期に
さらにハイカロリーな物をこしらえてしまいました(笑)

minaさんのステキな記事にも期待がたくさんですよ~。
今年も幸せな年になりますように。

>紅緒サマ

あけましておめでとうゴザイマス!
りんごとおいもってやっぱりゴールデンコンビだね。
オナカにもイイしね・・・でも、夫婦二人で半分ずつは食べすぎです・・・
紅緒さんのお料理もとてもおいしそうで
記事を読みながらヨダレが出ちゃいそう!!

お互いにカラダに気を付けて良い年にしていきましょうね。

>cachaサマ

あけましておめでとうゴザイマス!
今年もどうぞ、ヨロシクです。

本当は粗食な毎日を送りたいと思いつつ、
甘いモノの誘惑には勝てないワタクシでございます(笑)
ただ、二人だと作っても毎日食べるハメになっちゃうので、
以前ほど作らなくなってしまいましたi-241
ほ~んと、皆さんが近くにいらっしゃるなら
お茶菓子をばんばん作ってお味見していただくのですけどねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


