プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


レッスン初め

今年初めてのバレエのレッスンに行ってまいりました。
1週間お休みのあとのレッスンということで、
ストレッチや柔軟の時間がいつもよりも多め。
なるべく柔軟体操は毎日やるようにはしていましたが、
脚が思うように上がらなくなっていて、アブラアセが出そうでした
足の向きも手の向きも、先生にたくさん直されてしまいました

今、教室では10月に行われるおさらい会のことでもちきりです。
いわゆる発表会なのですが、今年の発表会はは大々的に大きくやるのではなくて、
関係者だけ、内々だけで行う発表会となるようです。
なので、初心者でも発表会に出やすいのでは?と、
初心者クラスのなかでは話題沸騰中なのです。
参加費もとても良心的な金額だし・・・
出たら? 出ようか? とあちこちで飛び交っています。
1月16日が参加の希望の締切日。
どうしようかなあ、と私も思案中。

<< お手製です | ホーム | お正月アレコレ② >>


コメント

やはり、出る!でしょうか(笑)
習い事って、何かしら目標がないと
向上しないと言いますし。
みきこさんの勇姿見てみたいなぁ~。

バレエの発表会があるんですねー♪
ぜひチャレンジしてみてください(^^)
せっかく習っていらっしゃるんだから、ぜひぜひ☆
内々の発表会なら参加しやすそうですね◎

やっぱり?

>美奈サマ

やはり、出たほうがイイんでしょうねえ。
発表会経験者の方々は口をそろえて
出たほうがいいよ!っておっしゃいます・・・
オトナ達の舞台は先生がキレイに、揃って見えるように、と振り付けを考えてくださるのだそうで、
ヘタでも出来なくても心配いらないのだとか・・・
そこまで言われても踏ん切りのつかないワタシi-229
頑張るしかないかあ!?

>julieサマ

大きなホールでやる、例年の発表会とは違うらしいので
出るなら今か?と悩んでおります。
問題は練習時間が取れるのかどうか。
夏は忙しくてバレエどころじゃなくなっちゃいそうなので(笑)

内々ならば出たらどう?
今まで練習してきた事が
発表できるってひとつも目標になって
いいかも。

私はバレエなかなか行けずなんだけど
年末からヨガデビューしたよ。
ご近所で教えてくれているので
通いやすいし。
バレエも行きたいんだけどね~。
片道2時間だから・・・。
今年こそ頑張るわ。

>紅緒サマ

習っている間に一度くらいは発表会というものを
経験してみたいな~とは思っていたものの、
こんなに早くその機会が訪れるとはi-229
カナリ、出るほうへと傾きつつあるのですが、
今日のレッスンで先生の手が空いていたら相談してみようと思う、一応。

ヨガ!!
実は私もヨガをやってみたいんだよね。
いろいろな老廃物が出て、心身ともに健康になるというし。
(市川海老蔵氏談)
バレエも、チケット制を取り入れているお教室なら行けるかもよ?
忙しい時間の中だけど、お互いに頑張りましょうっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


