プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


決めました!

先日より悩んでいたバレエの『おさらい会』。
主催の先生の手が空いているときを狙って相談してみました。

「何も出来なくても、出ても大丈夫なものですか?」

と・・・
すると先生、にっこりと笑って

「だ~いじょうぶですよ~。まだ時間もあるし。
 出るとなったら、入門クラスじゃなくて一つ上のクラスのレッスンを受けなくちゃダメだけど、
 もう受けてるもんね。」


とのお返事。
出てはいましたが・・・
今まできちんとクラス替えをせずに上のクラスのレッスンに出ていたのです。
なので、その場の勢いでクラス替えまでしてしまい、
おさらい会の参加費まで支払ってしまいました

もう後戻りはデキナイ・・・

ただ、大人のクラスの発表は、子供たちと違って
揃って見えて、美しく見えればいいとのことなので、ひと安心
(子供たちはモチロン、決められて振り付けを完璧に踊らなければなりません。)
最初は少し難易度が高い振り付けなのだそうですが、
出来ないとなると、だんだんとやさしい振り付けに先生が直してくれるとのこと。
じゃあ、やってみようかな・・・という気になったのですが、
その後のレッスンではあまりの出来なさに撃沈
気持ちが萎えそうになりますが、
ここは一つ頑張ってみようと思います。

<< 情けない~ | ホーム | 映画を見ましょう >>


コメント

発表会、仕事にお寺のことに忙しい中での練習でたいへんかと思いますが頑張ってください(^0^)♪
これを機にバレエのクラスも正式にランクアップされたんですねe-266
バレエいいですね~ 衣裳もオシャレだし、スタイルも良くなるし、女性の憧れe-317
私は筋肉質な完全体育会系なのでバレエはきっとうまくできないですが、独身時代にちょくちょくやっていたヨガに復帰したいなぁなんて最近思っていますe-450

おっ!頑張りますか~
では、人の事ばかり言わずに
自分もそろそろ三弦(三味線)の練習を再開しなければ
いけないかなぁ~。
ちょっと諸事情により、行きたくないんですが。

みきこさん、ファイト!

>Julieサマ

そうなんです。
演技のことは置いておいて、練習時間のことがチョット心配。
実は私もバリバリの体育会系のカラダなのです。
ようやくひらひらの格好には慣れてきたのですが、
バレエには必要のない筋肉が付いているのに、
バレエに必要な筋肉がなくてすっご~く不恰好なのデスi-229
しかも、体硬いしねえ~。
ヨガもやってみたい趣味の一つ!
ぜひ時間を作って復帰してみてください!

>美奈サマ

とうとう、決めちゃいました・・・
美奈さんも三弦、始めようよ~i-278
でも、少し気がかりなことがあると気が進まないんですよねえ~。
そのキモチもわかります、わかります。

応援、ありがとうございます!
皆様方からお力をいただいて、10月まで何とか頑張りますっ!

お~~~~~!!!

おめでとう。
いよいよですね~。
楽しみめるといいね。
衣装とかどんなの着るの???
私も見に行きたい。


私も今年はレッスン参加したいから
レッスン着買っちゃったv-8



おぉ~!

>紅緒サマ

ありがとうi-179
とうとう決めちゃいましたよ~。
たぶん、何かしらの衣装は着ると思う・・・
でも、小規模の教室内だけの発表会だから、
そんなにお金をかけたものではないと思うんだけど・・・

おそらく、群舞だからみんなにメイワクかけないようにしないと!
せめてバレエらしく踊れるようにならないとi-229
見てもらえないわ。

紅緒さんもレッスン着買ったんだ~i-278
どんなのだろう・・・見てみたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


