プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


オンナってめんどくさい・・・

女性の集団ほど、怖いものはナイと、
つくづく実感させられている今日この頃。
というのも、私がお世話になっている職場は繁忙期に入るため、
短期間だけアルバイトさんを増員するのですが、
一人一人はイイ人でも、集団になると、オンナのイヤナトコロ爆発なのですよね
お客さまがいらしている応接室の前で声高におしゃべりしたり、
挨拶してもまるで無視してみたり、
社員さんには友達みたいに接するし、
給湯室の引き出しを勝手に開けて備品を取り出してみたり・・・
社員さんに注意されるのは古株のアルバイトたち。
もう、たまりません。
こちらが注意したらしたで、今度は私を無視する始末。

別にイイんですけどね。
毎年のことですから。
確かにストレートに注意しちゃったりする私の物言いも悪い。
もっと軽やかにさらりと言えればいいのでしょうけど・・・
だけど、皆さんオトナなのですから・・・
常識の範囲内で考えて行動していただきたいと思ったりします。
中にはお子さんがいらっしゃる方もいるということですし・・・
それで私たちばかり愛想よくしろ、と言われても、ねえ・・・
この時期はとても頭が痛い時期です。

この時期は必然的にヒールになってしまう私たち。
慣れているとはいえ、ヘコムなあ。

<< メロウな土曜日 | ホーム | お留守番のぶどうぱん >>


コメント

確かにぃ~。
メンドクサイですね。自分も女なんですけどね(笑)
お仕事をさせて頂くではなく、
お仕事をしてあげるなんでしょうね。
小さな悪意をするって、大きな人生の中で
とってもつまらない事だと気づく時って、
あるのかな~。って、今日の私ちょっとヘコんでますので
コメント暗くてごめんなさい。

わかる!
言いたい事あるなら面と向かって言ってよって思う。
私もこういうグループ苦手だわ。
集団でいないと不安な人っているもんね。
攻撃して楽しんでいる人とか。
そうそう性格変わらないから
どうしようもないんだろうけど。

無視なんかしてたら子供も真似するよね・・・。
こういうお母さんにはなりたくない。


大変だろうけど、仕方ないと思うしかないのかなあ。

>美奈サマ

そうなんですよ、私もオンナなんですけどねi-229
集団になると恥じらいを失う女性、たくさんいますよね。
ミョ~に強気になっちゃう人も・・・
(強気になる所を間違えてるんですが)
おそらく、そのような人は人生を大きく見る、ということは
出来ていないと思われます。
そうじゃなかったら、きっと礼儀正しいはずですから!
私もかな~り落ち込んでいますので、
お返事も暗くてゴメンナサイi-201

>紅緒サマ

聞こえよがしに文句言うなら正面から言ってきていただきたい!
やっぱり紅緒さんもニガテ?
たぶん、お一人サマが出来ない人たちはこういう集団になっちゃうんだと思う。
人をいじめて楽しむ人もいるもんね~。

もう、毎年のことだから。
あぁ、今年もまたか・・・と思うしかないのデス。

早く年度末になれ~。

私も仕事してたとき、ソレで悩みましたよ・・・
更新更新で結構長く勤めてもらってたバイトの50代の女性ですけど、
なんか知らんけど ある人をターゲットに文句いうし
あからさまに無視してるしさ。
それを擁護すると、今度は私へもツンツンしてるし。
先輩に相談しても
信じがたいっていわれるしさっ・・・・
あんときは、ほんと凹んでたなあ・・・
でも、異動でちがう職場にいけたし、
彼女も辞めたし
時間が解決してくれたってとこかな。
ほんと、女どおしは きついよね。

私もこういう人たちに悩まされてますよー。
ウチのお寺でお手伝いしてもらってるシルバーのおばさま達です。
勝手な事ばっかするし常に内々でモメてるし^^;
おばさま達の娘くらいの年齢の私にいろいろと悪口をいってくる始末。
こういう人って仕事をしに来てる自覚が無いのかなー。
ゴチャゴチャしてる間に仕事してくれって感じです。
私の事も外で悪く言ってるよ、きっと^^;
女の私が言うのもなんだけど
女が集まるとロクな事ないなーと思う今日この頃。
お互いがんばりましょうねー。


やっぱり・・・

>たいちゃんサマ

信じがたいって言われても、事実なんですけど・・・
新しい職場に採用されたばかりとは思えないデカイ態度と声でイヤになります。
それなのに、社員さんには
「全く、アルバイトは・・・」
と、ひとくくりにされて注意されるし。
そういう人に限って、取り入るのもうまいんですよね~。
全く、感心しちゃう。
だからオンナはいやなんだっ。

>cachaサマ

cachaさんは現在進行形ですね・・・
必ずグループになってしまって、
お互いのグループ同士対立しちゃうんですよね・・・
仕事しに来てたらそんな事してるヒマ無いのにね~。
私も何言われているか、わかんないです(笑)
集まると負の部分が大きくなってしまう残念な女性って
意外と多いですよね。しかも。それなりの年代の人に。
ホント、お互いに頑張りましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


