プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


これで元気を出そう!

夫のインフルエンザは停滞中。
熱もある程度下がったらそれ以上の変化は無く、
咳が出始めていて食欲も無く・・・
チョット心配ではありますが、ぐったりはしていないので様子を見ているところ

私は今のところ、インフルエンザには感染していませんが、
今日は体調が余り良くなくて、元気が出ないカンジ
明日の週半ばの祝日で少しほっと息がつけそうです。

そんなときの元気の素はやっぱりお菓子。
会津の方がオミヤゲに持ってきてくださったお茶菓子。

太郎庵 の 『会津の天神さま』たち
天神様たち
いちご、ちょこ、チーズクリーム
私の大好きなブッセケーキ。
定番はイチバン左のチーズが定番で、
いちごとちょこはこの時期だけの限定の味です
チーズはバタークリームの中につぶつぶのチーズの固まりが入っていて
味も食感もおいしいクリームです。
軽い生地で大きさも手ごろでついつい食べ過ぎてしまうのが難点・・・

おさらい会までにダイエットしなくちゃならないのに・・・
自分の欲望に勝てないダメなヤツです(笑)

<< おいしい祝日 | ホーム | A型でした! >>


コメント

インフルエンザ・・・大変だね。
早くよくなってくれるといいね。

みきこさんは大丈夫?
うがいと手洗いをしつこいくらいしたほうがいいよ。
体調悪い時は
好きなもの食べて、ゆっくり寝てください。

お大事にね~。

ご主人、インフルエンザだったんですね。
みきこさんも気をつけてね。
看病するのも疲れるしね。

おいしいお菓子は疲れている時の特効薬ですよねー。
今はダイエットは忘れてインフルエンザを撃退してね。

お大事に。



御主人、どお~?
うちも娘がインフルなっても~て、大変ですうう。
お互い、看病がんばろう!こっちまでうつらないようにしないとね。
しかし・・・きついし・・・眠い・・・

大丈夫ですか?
やっと旅から戻り、コメント遅れました。
みきこさんも気をつけてくださいね。

>紅緒サマ

本当にインフルエンザだったのかな~・・・
今は熱は下がったみたいだけど、
かわいそうなくらいに咳が出て止まりません。
煉る時になるとひどくなるので、あまり眠れてないみたい。
早く良くなって欲しいわ~。
私の方はおかげさまで、今のところ平気です。
このまま過ぎ去ってくれれば・・・

>cachaサマ

そうなんですよ~。
本人もツライでしょうが、看病するのもやっぱりタイヘンなので・・・
なんの、かんのとイイワケしつつ、お菓子はやめられません(笑)
でも、栄養を取らないと負けちゃうので、
きちんとゴハン、ですね!
ありがとうございます。

>たいちゃんサマ

咳が出るので、熱は下がったものの、つらそうです。
娘さんもインフルエンザになっちゃったんですねi-181
お母さんがうつっちゃうと、おうちのことが滞っちゃうので
撃退しないと、ですね。
しっかり食事&睡眠を目指して!
(現実はそれが結構難しいんですよね~)

>美奈サマ

おかえりなさ~い!!
何とか、今のところ、夫だけで済んでいます。
ホント、気をつけないと。
同じ家に住んでいる以上、気力で撃退ですよ。

旅記事、楽しみにしてますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


