プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


おいしい祝日

今年の建国記念日、母とデートの日でした
母のたっての願いで、ランチに選んだ場所はフレンチレストラン。

シェ・栗崎
栗崎ランチ①
大根のサラダ
栗崎ランチ②
鮮魚のポワレ 韮バターソースがけ
栗崎ランチ③
自家製デザート盛り合わせ
地物の食材にこだわったフランス料理のお店です。
お昼にはお手ごろ価格のランチも食べられます。
大根のサラダはぱっと見たときに、大根サラダ!?と思ってしまったのですが
ただフレンチドレッシングで和えただけの大根は、とても甘くてオドロキのおいしさ
コダワリの野菜、というのがわかる気がします。
メインはお肉とお魚と選べましたが、
お肉料理の方が地鶏のトマト煮、お魚の方が鮮魚のポワレ韮バタソースがけだったので、
鮮魚のポワレでしょう!と母とも意見が一致。
せっかくならおうちでは作れないお料理を味わいたい、ということで。
地元漁港に上がったというお魚は生臭さも無く、ふわりと美味しい白身。
韮バターソースのこれまた、おいしいこと!
感激のお味でした。
自家製デザートも甘過ぎず、多すぎず、適度な量でおいしくいただきました。

美味しくいただいた後だというのに、
甘いモノ好きな母娘はこのデザートでは物足りませんでした
それならば、念願の・・・と向かった先は

COFFEE SPOT ブレイク
とてもおいしいコーヒーとサンドウィッチなどの軽食を提供してくれるこのお店。
名物がもう一つあるんです

それは巨大なパフェ!(とプリン・ア・ラ・モード)

私たち二人はいつか、ここのパフェを完食したい、との野望を抱いていたのでした
私がチャレンジしたのは
ブレイクパフェ
期間限定のいちごパフェ
これでもか!と盛られたクリームといちご。
中はたっぷりのアイスクリームと申し訳程度のコーンフレーク。
隣のお客が歓声を上げるほどのヴォリュームなのでした!
母が頼んだのは小倉白玉パフェ
こちらもたっぷりのあんことアイスクリーム、白玉がてんこ盛りのすごいパフェ。
二人でギャル曽根ちゃんがニコニコしながらものを食べる様子ヨロシク、
満面の笑みでパフェを平らげてしまいました

久しぶりに母とのんびりランチで楽しいひと時を過ごしました。
やっぱり、母との時間は最高にシアワセです

<< モデルになりました! | ホーム | これで元気を出そう! >>


コメント

い~ですねえ、母娘でのデート。
今更ながら、独身のときに
もっと母親とお出かけするべきだったなあって
よく思いますねえ。
親孝行な1日で、ほんとお母様も喜ばれたでしょうね。

>たいちゃんサマ

わかりますよ~、そのキモチ。
私も同じ思いです。
母も楽しかったようで、こちらも嬉しくなりました。
これからもなるべく機会を作って、
一緒に過ごす時間を作っていこうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


