プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


楽しい理由

今日、明日と夫は青年会の事業で留守。
今夜は懇親会なので、帰宅は遅く。
じゃあ、私はおひとりさまの夜をキメよう、と思っていました。
仕事の帰りは図書館に寄って、夕食はどうしよう・・・などと考えていたのですが。
図書館で本を物色して、ソファに座って選んだ本を読んだり、雑誌を読んでいたら
突然、夫から電話が
あわてて図書館から出て電話に出ると、
「今夜はホテルに泊まることになった。宿泊することになってたみたい・・・」
とのこと。
そう、今日の集まりは県内各地から来てくださっている方がいるので
その方たちのためにホテルを取っているのだった。
夫は宿泊せずに帰って、また明日の朝出席する、ということになっていたのだけれど・・・
急遽、ホテルに宿泊することになったので
家に荷物を取りに来ているとのことでした。
そして、金曜日はお稽古のために東京に行ってしまうので
もしかしたら顔を合わすことなく過ごすことになるかもしれないのです。

そっかー、そうなんだ、と思うとなんだかキモチまで萎え萎え~。
おひとりさまが楽しみなのは、夫がいてこそ、なのかも。
いないと思うと、なんだか、楽しみな気分がどこかにいってしまいました。
仕方のナイことだけど。

図書館は出てしまったし、戻るキモチにもなれないし、
軽く食事をして帰ろうと思い、寄った先は

COFFEESPOT ブレイク
先日、実家の母と寄った巨大なパフェを提供してくれるお店です。
今日は私の大好きなメニューで元気を出そう。
バタートースト
バタートースト と カフェ・ノアール
単なるバタートーストと侮るなかれ。
およそ、半斤はあるかと思われるぶ厚いトーストが出てきます
そして片隅にはこれでもか、と盛られたバターのカタマリ。
ふかふかのトーストに塗りつけながら食べるシアワセ
ここは“コーヒースポット”というだけあって、
サイフォンでおいしいコーヒーを入れてくれるので、コーヒーも最高です。
それに・・・
チョット、頑固なオナカの持ち主の私。
不思議と、このカフェ・ノアールを飲むと、お呼びがかかるんです
この濃さが何かを呼び覚ますのか・・・
今日もここ何日間か、すっきりしない日が続いていたのですが、
バタートーストをかじりながらコーヒーを飲んでいたら何だかオナカが活発に・・・
ゆっくりバタートーストを堪能しながら、のんびりしてから帰ろうと思っていたのに、
残りを慌ただしく食べ終え、家へ向かうハメとなりました

一人の家でカラダはスッキリ、だけど、時間をもてあまし気味の夜

<< 本を読みましょう | ホーム | 水曜会2nd >>


コメント

ゆったり過ごそうとすると
予定が変わること多いですよね。
お一人様も、たまにだから
楽しいんですよね。
そうだ!そうだ!感謝しなきゃ
と思いつつも・・・・
一人晩だったら、アレしてコレして
と思ったり、居間で好きなだけ
寝ていたり・・・。勝手しています。

たいちゃん改めsanakoに改名しての、
ブログ引っ越し完了です。
今後とも、よろしくお願いします。

>美奈サマ

そうなんですよ。
世の中、思い通りにはいかないなあってことかな~。

いつも一人だったら
のんびり過ごす時間のありがたさもわからないわけだし。
でも、わかります。
居間でゴロゴロ(笑)
私も途端にナマケモノになったりしてます。

>sanakoサマ

お引越し完了ですね!
fc2ブログへヨウコソi-237
早速リンクさせていただきます。
こちらこそ、ヨロシクです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


