プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



愛をたくさん

私がお世話になっている職場では、
繁忙期にあたる年明けから3月の末まで短期間のアルバイトさんをお願いして
膨大な仕事をお手伝いしてもらっています。
今日は3月31日。
短期のアルバイトさんと一緒にお仕事ができる最後の日です。
毎年、たいていそうなのですが、今年もとても気の合う人達で、
とても楽しく仕事が出来ました。
さらにとても仕事が出来る方ばかりで、とても頼もしくて助かりました

最後のご挨拶に私の愛をたくさんこめて

パルミエ
パルミエ小③
ハートがいっぱい!
パルミエ小②
いわゆる“源氏パイ”
折りパイの生地をハート型にして焼きました。
広げた生地を中心に向かって左右から折り、
さらに半分に折って端から切って焼くと、このような形になります。

オーブンの中でじわじわとハート型に育つ様子は見ていて飽きないものでした
初めて挑戦した折りパイ生地は特に失敗なく出来上がり、
なんとか、人サマにオスソワケしても恥ずかしくないものになりました。

パルミエ小①
カンタンにラッピングして

私の愛をオスソワケ、です

<< 新年度です | ホーム | 入籍記念日 >>


コメント

この日記も↓の日記も甘ぁ~~~~いv-10
手作りのパルミエパイ美味しそうv-353
旦那様が買ってきてきれた
ミルフィーユ・・・しかもホールで!
いいな~。
私もホールで食べてみたい。


PS、コメントできないのは
おそらくみきこさんのテンプレとかでは
ないと思う。
毎日、他の方のブログでも起こる現象だから。(必ずひとりかふたり)
不思議だわ~。

ご心配おかけしました。

>紅緒サマ

雑誌を見ながら見よう見まねで作ってみたのだけど、
何とか見た目よく出来てくれてホッe-282
ホールのミルフィーユなんて、ホント、めずらしいよね。
それを選んだ夫君、サスガです。
普通のスポンジのケーキよりも
すっごく食べ応えがあって、すっかり満腹になったよ。

不具合、どういうことなんだろう~?
もうしばらく様子を見てみるしかないのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


