プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

夜桜見物

このところの暖かさで、イワキの桜もほぼ満開
満月の月が空に昇り始めた空にまだ太陽の明るさが残る18:00頃、
お向かいの公園へ夜桜見物へと行ってきました。
公園へは一度お寺の坂を下りて、線路を渡り、
丘の上にある公園へと続くたくさんある階段を上る、という結構なハードコース
私たちの前を歩く仲良くおしゃべりをしながら歩いていた二人連れは
天辺の公園に付く頃、カナリ息を切らしておりました
(それを知る私たちは必要最小限しか言葉を交わさず、黙々と上りました)

公園内には敷物を広げた宴会組みがチラホラ、
屋台物を売るお店も出ていましたが、まだまだノンビリした雰囲気。
桜はちょうど見頃です

夜桜①
幻想的
夜桜②

そんなに広くない公園なので、ぐるりと一回りしても10分もかかからず
それでも園内のあちこちに植えられた桜を
キレイだねえ、と言いながら眺めてきました。
私たちが帰る頃に、オードヴルや、テイクアウトの食べ物を持った人たちが
続々と公園にやってきました。
やっぱり、宴会は夜になってから、ということでしょうか
本当はそのあと花見酒、といけば最高なのだろうけれど、
今週は食生活が乱れている二人なので、
焼きそばとたこ焼きを買って、出かける前に作っておいたおかずでおうちゴハン
たまにはこんなお花見もイイものです

<< 痛々しい・・・ | ホーム | わかる気もするのだけれど >>


コメント

今日は、ふたりでお花見デートしたみたいで、おせっかいながら安心しました。
なんだか、最近のみきこさんのブログ読ませていただいてたらブルーな日々のようだったから・・・・でも、そんだけ旦那さまのことが「好きv-402」キャッv-402なんだろうしね。
うちも愚痴こぼすより、日常に流されてて会話すらないことも多々あるもんなあ・・・それはそれで、問題だけどね。
やっぱ、夫婦・家族って会話が大事よね。私も、明日の寺行事がすんだら、一緒にランチにでも行こうかな。

ふたりで夜桜見物v-252
なんて素敵なデートなのv-10
いいな~。
sanakoさん同様、私もちょっと心配してたけどラブラブなのねv-218

>sanakoサマ

完全復活、ではないのですが、
桜の花の色と香りに癒されてきましたe-420
もう少しエネルギッシュで私にもパワーを分けてくれるとイイんだけど。
なんだか、向こうに、そういうものを
吸い取られるだけ、吸い取られているような気がします。
スキ・・・というよりかは、
もう少しココロを開いていただいて、
家族になりたいと思っているような気が。
いつも家にばかりいると、どうしても会話も減りますよね・・・
少し環境を変えてみると新鮮でイイかも!
私も週末、誘ってみよう。

>Julieサマ

この公園が歩いて行ける距離だからかなi-229
ラブラブ、というのかしら。
他に一緒に行く人がいないから、なんて言ったら怒られちゃうけどi-201

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP