プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

痛々しい・・・

昨日の夕飯を作っていたときのこと。
ナスとピーマンの味噌炒めを作ろうと、
熱したフライパンに多めの油を入れ、ナスを投入したところ・・・
勢いよく投入したナスによって油が飛び、その油のほとんどが私の腕に命中
腕がすっかりヤケドになってしまいました
そのあと、保冷剤を巻きつけて冷やし続けましたが、
見るも無残な状態に・・・
痛いし、熱いし、悔しいので激写
ヤケド
photo by 夫
しかも、先週には煮だった湯が入った鍋にうっかりと触り、
二本線のヤケドをしてしまったばかりだというのに・・・
画像に写る腕の下の方に少しだけ見えますが。
そそっかしい自分にもがっかりします

今のところ水脹れにはならなかったけど、痕が残ったらイヤだなあ。

<< 桜デート | ホーム | 夜桜見物 >>


コメント

きゃあe-350痛々しいi-195

私はフライパンの縁でよく火傷しちゃいます(^^;

ホント、痕にならないと良いねっ

おおぅ・・・大丈夫ですか?
ほんとに痛そうだなぁ。
あとが残らないように、お祈り
飛ばします~!!

大丈夫ですか!?すごく痛そう・・e-350
料理ってけっこう危険ですよね・・e-263お大事にe-452すっかり治ってしまうように願っていますe-443

>RRサマ

RRちゃんも?
私もよくやってしまうのよ~e-263
もう若くナイから、痕になるとナカナカ治らないんだよねi-241
保湿と油分を与えて様子を見てみます。ありがとう。

>minaサマ

なんかねえ、揚げ物の気持ちがわかった(笑)
後からじわじわと痛さが来ますね。
minaさんのお祈りの効果抜群!ありがたい~。
水ぶくれにならずにすみそう。

>Julieサマ

ありがとうございます。
生活しているうえでは気にならなくなりましたが、
お風呂に入るときに痛みますi-183
そうなんですよね、お料理ってキケン・・・e-268
Julieさんも気をつけてね!


お大事にね

あらら・・・

気を付けてくださいね。

以前、友達が鶉の卵とソーセージの串揚げをしようと・・・・
一気に入れすぎて、鶉の卵が同時に破裂して大やけどをした事があります。

他人事ではありませんね。

やけどは後の処置もちゃんとしないと、やけどからばい菌感染して・・・・ひどい時は命も落とします。

よく赤ちゃんでも、五百円玉以上の大きさのやけどをすると、命取りだと・・・
保育所の先生に言われた事があります。
それはばい菌感染が恐ろしいからだそうで・・・

無理せずに、大事にしてくださいね。

>ぶんままサマ

ぶんままさんのお友達の話も怖いですね。
電子レンジや炊飯器も使い方によっては
大爆発の危険があるという話も聞いたことがあります。
重症の事故の現場って家庭内が一番多いんですよね。

感染症も怖いですよね。
お風呂がイチバン細菌がいて、感染しやすいとか・・・
今のところ、カットバンで保護して入浴していますが、
チョット不安になってきました。

表皮がめくれてきたので
服に触るとモウレツに痒いのですが、
かきむしったりしない様にします。

ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP