プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

枝垂れる頃

桜もそろそろ散り始め、枝垂桜や山桜が咲き始めました
ソメイヨシノもイイですが、こちらの桜も風情があってステキ
しだれ桜
舞妓さんのかんざしみたい
『はなかんざし』とはよく言ったものです。
ただ、この時期は残念なことも多いです。
花を愛でさせてもらって、お寺に無断駐車したあげく、
桜の木の下にビールの紙コップを捨てていくそのキモチがわからない・・・
誰も見ていなくても、アナタ自身が見ていますよ!
ホント、花見に訪れるお客さんの一部のマナーの悪さにはガッカリさせられます
素晴らしいマナーの方もいるのに・・・ホントに残念。

今日の夫は県の青年会の総会。
イワキが会場なので、遠出はしなくても良いですが、
ホスト側になるので、準備等、大変そうでした。
仕事の合間を縫って、または夜遅くまで資料を作ったりしていました
懇親会があるので今日の帰宅も遅く。
ますます元気がなくなっちゃうな・・・

私の方も今日は上級のバレエのレッスン。
いつもながらデクノボウのように何も出来ないのかと思うと、
多少気は重いですが、
以前、入門クラスで一緒だった仲の良い方が上級クラスにクラス替えしてきてくれたので、
慰めあって頑張ろうと思います

<< あた~り~! | ホーム | 予行練習☆初参加 >>


コメント

とってもお久し振りのコメントです。
マナーの悪さって嫌ですよね~。
マナーの話なのかどうかですが、
最近のお子様は遠慮がないというか
私達のカバンなどを遠慮なしに
ひっぱって覗くとか・・・。
そんな事自分達が子どもの時は、
絶対できなかったし。
変に耳年寄りな子ども達ばかりで、
頭を抱える事もしばしば・・・って
誰の愚痴だろ?(笑)

「はなかんざし」の桜綺麗v-10
しかもその名前がかわいらしい!

それにしても、一部のマナーの悪い人たちは困ったものです!
うちの寺に来る人の中にもいるけど・・・。
ゴミを捨てたり、汚すという行為は
自分のご先祖様の顔に泥を塗っているようなものなのに・・・。
どういう神経してるんだろうね、まったく!
桜をみて綺麗な心にならないのかしら。

>美奈サマ

お久しぶりです!嬉しいわ。

わかる~ぅ。
最近の子供って、オトナが怖くないから
やりたい放題ですよね。
それを見て怒らない私たちも悪いと思うけど・・・
公共の場所に来ても大騒ぎだもんね。
結構大きい子供たちがかけっこしてたりと課。
(小さいからイイということではナイがi-229
オトナのレベルが下がるということは
コドモのレベルも下がるということで、
将来的には国のレベルも下がる、ってことなのじゃないかと
何だかヘンに心配してしまう私。

>紅緒サマ

作り物みたいでキレイでしょ?
私の大好きなシダレザクラですv-10

お寺だろうが神社だろうが、
マナーを理解しない人には関係ナイんだろうねえ。
罰が当たる、と教えてくれる人がいなかったモヨウ。
というか、本当にハ罰を当ててくれよ~って思うことナイ?(笑)
そこら辺にポイ捨てしたり、無断で駐車するような人には
花見する資格ナシ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP