プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おうち週末

黄金週間もそろそろ始まりますね
お寺にいると、GWの期間はご法事の依頼が多く、
ナカナカまとまって出かける、ということもままなりません。
仕方ナイことですけど。そろそろ慣れてきたし
それに、高速料金は安くなったけれど、
GW期間に旅行に行こうと思ったら旅館でもホテルでも法外な料金がかかってしまうし・・・
人ごみがニガテなことと、それがネックで行けない、というのもあるのですけどね

今日は朝から激しい雨が降ったり、かと思うと、急に晴れてきたり。
めまぐるしくお天気が変わりました。
ちょうど、ご法事の時間に大雨が、
お帰りになると同時に晴れ間が、という皮肉なお天気。
それでも、午後からはナントカ晴れてくれたので、
当初から予定してた私の車の点検のため、ディーラーへ
私の車、あまりにも乗らなさ過ぎて、バッテリーが自然放電・・・
乗ろうと思うとエンジンがかからなくなってしまっていて、
この日も夫の車につないでもらってようやくエンジン始動
ディーラーさんには、毎度のことながら

「乗ってあげてくださいよ・・・」

と、呆れられる始末
マチナカに住んでいると、あんまり乗る機会がないのですよね。
かと言って、車が無ければ無いで、不便な地方の生活・・・
車のために、チョットした買い物も車で、などという、
エコとはかけ離れた生活を強いられています

それでも、ディーラーからの帰り道。
私の車は今どきのマニュアル車。
久しぶりに少し長めの距離を快適なスピードでのドライブ。
すごくキモチが良かった~
やっぱり運転、スキだなあ

うこん桜
移り気なお天気にうなだれたウコン桜

<< 始まりました! | ホーム | 始まります >>


コメント

こんばんは。
今日はとっても気持ちの良い一日で、
近所をドライブしました。
空の青と、木々の緑が風でさわさわ
ゆれて、まったり・・・。
と思ったら、急に強風。
ほんとに変なお天気ですね。

やってきますね黄金週間v-353
私も社会人になってずっと接客業なので
いつも仕事。
その時期に出かけることも出来ないし
出かけようとも思わなくなったわ。
どこ行っても人いっぱいだしね~。

お天気の良い日のドライブ、私も大好き。
風がきもちいい!!!
みきこさんがMT車乗ってるのが予想外だったけどv-448v-355

>minaサマ

ホントに変なお天気でした。
大雨が降っていると思ったらさわやかに晴れたり
風が急に吹いてきたり・・・
晴れている間のドライブ、さわやかでヨカッタよねi-179

>紅緒サマ

年々ニガテになる人ごみ・・・
無理して出かけると具合が悪くなっちゃうので
最近はどうも、尻込みしてしまう私・・・
だもんで、だんだん出かけなくてもイイか、というキモチになってきた(笑)

実は私はずっとMT車愛用者なの。
“車を運転している感”が好きで。
でも、一つ難点が・・・
それは坂道発進がニガテなこと!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP