プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

始まりました!

バレエ教室では月曜日から10月のおさらい会に向けての練習が始まりました。
通常の練習が15分短くなり、
その分の時間をおさらい会の練習に当てます。
初めての練習となる今日は、主催の先生から軽く説明があり
実際に振り付けを踊る練習がありました。

実際に先生がお手本を躍って見せてくれて
私たちはそれを見よう見真似で覚えるのですが・・・

先生のあまりの美しさにボー然

軽やかに、しなやかに、力強く。
見て覚えなくてはならないというのに、つい見とれてしまいました。
バレリーナって、本当に美しい・・・
その先生の動きをたどる私たちのおぼつかなさと言ったら・・・
よろよろ、おたおた、手足を動かしている間に初回の練習は終了。
おさらい会まで半年。
ナントカ、形になるように、それらしく見えるようにがんばります
そんなこと言っておきながらも、
家に帰って復習しようと思ったらキレイサッパリ抜け落ちていた私(涙)

<< ネイルサロン☆デビュゥ | ホーム | おうち週末 >>


コメント

いよいよ本格的に練習始まったのね。
なんだか私もワクワクしてるわ(笑)

確かにバレリーナって
優雅に踊るよね。
わたしも憧れるv-10

高校時代、新体操部だったって事は話したでしょ?
家に帰って音楽にあわせて練習してたら
飼ってたワンコが目が点になってたのを
思い出したv-286

動画録画できれば覚えも早いかも!

すでに四苦八苦よe-263
うちのお教室は基本的に
録画禁止なので、まさに口伝よ、口伝。
先生はさすがにいともたやすく踊るけれど、
実際にやってみるとスッゴク難しい!!
もう特訓しないと舞台に上げてもらえないわi-229
それに加えてこの体の硬さ。
新体操をやってらした紅緒さんがウラヤマシイっ。

わんちゃんの顔を想像するとおかし~i-237
どうしちゃったんだろう?と思って見てたんだろうね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP